こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

   

我が家のカーポートに付いている雨樋なんですが、カーポートから真っすぐ横に芝生の部分に伸びていました。

 

 

 

 

この雨樋、芝生に直接流れるような位置にあるのが気になっていたんです。 あんまりビシャビシャ芝生に水がかかるのは良くないと思いまして。

 

どうにかして、この雨樋を芝生ではなく花壇のほうに伸ばせないかと思いまして、ホームセンターに行ってみました。

 

そうしたら、この回転式のエルボを見つけました!

 

 

雨樋とエルボをくっつける接着剤も買ってきました。

 

早速はめてみたら、凄くいい感じですニコニコ

 
芝生ではなく、石の部分に水が流れるようになりました。

 

これで、芝生がビシャビシャにならなくてすみます。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

楽天スーパーセール始まりますキラキラ

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

楽天スーパーセールでお得!