こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

   

最近このポピーに似たオレンジ色のお花、道端とかでよく見かけませんか?綺麗なお花なんですけどね…。


これは、ポピーではなくて「ナガミヒナゲシ」という有毒成分を含んだ外来植物なんですってゲッソリ

素手で茎を触ったり折ったりするとかぶれる恐れがあるんだそうですガーン


詳しくはこちら↓の記事をご覧ください。


少し前にネットニュースで見たのですが、朝の情報番組でもやっていました。


なんとこの植物、我が家の隣の空き地に大量発生しているんですゲッソリ


多すぎませんか?真顔

右は我が家の物置です。
直ぐ横にナガミヒナゲシが!驚き

このナガミヒナゲシ繁殖力が半端ないらしく、1株に16万粒以上の種子をつけるそうです。恐ろしやっえーん


生命力も半端ないらしくアスファルトの隙間からも生えてくるそうです。


綺麗だからと持ち帰ると花壇があっという間にナガミヒナゲシに侵食されてしまうそうチーン


近所の公園にもたくさん生えていて、子供たちがよく触っているので、声をかけるようにしています。学校でも注意喚起して欲しいです。よく声をかけているので、「ナガミヒナゲシおばさん」と思われてそう


今、隣の土地が売りに出されているのですが、早く売れてナガミヒナゲシを駆除して欲しいです泣き笑いでも、相場よりもだいぶ高いし、古家付きだし、無名の建築会社の建築条件付きなので、そう簡単には売れそうにないです笑い泣き


皆様もナガミヒナゲシにご注意ください!


最後までお読みいただきありがとうございました気づき


インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 

ミツモアで雑草駆除もやっています。

ミツモア

 

くらしのマーケットでも。

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 


 訳ありスイーツはいかが?


 

 


 

 

 

 

 

 


Oisix今なら1,980円でお試し出来ますニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット