こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
  

我が家の駐車場とお隣さんとの境界線なんですが、まだ何もしていないんです。


駐車場の部分は外構屋さんに土間コンクリートを打ってもらいましたが、境界線までは16〜19cm空いています。

この部分は後で自分でレンガを積もうと思っていたのですが、難しいので辞めました。外構屋さんに頼むのもお金がかかるので、諦めました。

しかし、このままにしておく訳にはいきません。雑草も生えてくるでしょうし。


そこで、ホームセンターに行って何か使えるものはないかと物色していたら、良さげなものを見つけました。


木目調の縁石です。一つ1,280円でした。

これを境界線に沿って並べて隙間には防草シートを敷いて砂利を入れようと思います。

ホームセンターには6個しかなかったので、6個全て買ってきました。計算したら、あと4個必要です。

ピンコロ石を並べてモルタルで固定することも考えましたが、手間がかかるので辞めました。この部分はなるべく手間をかけずにそこそこでいこうと思います。

まずは下地作りです。お隣さんの土地にモルタルがはみ出ないように木枠を設置して、モルタルを敷いていきました。

今日はここまでにします。

レンガの花壇の部分、中途半端だったのを修正してもらってよかったです。
続きはまた後日ウインク

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  



イベントバナー



イベントバナー


 

 

 

 

 

イベントバナー


半額クーポンがたくさん出てますよニコニコ

イベントバナー


釜玉うどん美味しすぎますよだれリピート確定!


イベントバナー


メロウブラ付け心地最高キラキラ


和讃盆くっきぃも半額!

イベントバナー


あいすもおすすめ!

イベントバナー


Oisix今なら1,980円でお試し出来ますニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット