こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 

農協の園芸コーナーに立ち寄ったら、綺麗なお花に目が止まってしまいましたひらめきはい、買ってしまいましたー。一つ398円。

 

 

ブルーデージーの種類なのかな?フェリシアフェリシティと書いてあります。
 
2つ購入しました。
 

実は、少し前に外構屋さんに植栽してもらったビオラが萎れてしまったんですショボーン

 

 

植栽に来てくれたお話はこちら↓

 

 

こんな状態に…タラー
 

この部分は目立つ場所なので、ブルーデージーと入れ替えしようとスコップを入れてみたら、びっくりびっくりカッチカチなのです。更に大きな石がゴロゴロ出てきました魂外構屋さんの植栽ってこんなものなんでしょうか…。

 

 

表面にさらりとしか培養土が入ってなかったのです魂

これではお花が萎れるのも無理ないですよねアセアセ

 

全体的に耕して、石や粘土を取って、植栽を植え直しましたダッシュ配置も少し変えてみました。

 

 
・右側
【before】
 

 

 

【after】

 

 
・左側

【before】

 

 

【after】

 

 

右側の花壇の方が大きいので、バランスを見て、右側に、多めに植栽してみました。

 

元気に育ってくれたら嬉しいですニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

インスタ始めました気づき

haruko_2023 

 

楽天ルームはこちら↓

  

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー