こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
  

先日、夫が気付いたのですが、なんと寝室の窓のサッシの下のところにカビが発生していたんですガーンガーン

 

カビの写真が出ますので、苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

何やらフワフワした白いものと黒っぽいものが発生しておりますガーン

 

これ、間違いなくカビですよね!?

 

我が家はトリプルサッシで、断熱性能も良いので、全く結露はしていないんですよ。なのに、なぜカビ!?

 

この窓は寝室の夫のベッドの頭側なんですが、私の方にはカビが発生していなかったんです。

 

思い当たることといえば、加湿器です。

 

 

 

 
こちらの商品です。

少し音はしますが、しっかり加湿してくれます。

 

加湿器はベッドの足元に置いてあって、この加湿器の先にカビが生えた窓があります。結露しているとは思っていなかったのですが、この加湿器を使うのは夜寝るときだけなので気付かなかっただけで、結露していたんでしょうかタラー

 

とりあえず、ウェットティッシュでカビを拭き取りました。

 

 

 

 
一応綺麗になりました。
 
 

これだけでいいのかな?

 

加湿器は窓に向けて使わない方いいのかな?

 

またカビが生えたらどうしよう〜ガーン

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

Oisix今なら1,980円でお試し出来ますニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

お得なクーポン出てますウインク