こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
  

我が家は外干し派でして、ダイニング前の掃き出し窓の前にはウッドデッキを付けました。急な雨にも対応出来るようにテラス屋根も付けました。

 

念の為、中にも干せるようにと掃き出し窓の所にはソライエという室内物干しを付けました。

 

こちら↓の商品です。

 

これはこれで、凄く役に立っています。

 

基本的にはウッドデッキに外干しするし、掃き出し窓に付けたソライエで十分だと思って、脱衣室には室内物干しを付けないつもりでいました。

 

しかし、打ち合わせのとき、ハウスメーカーの営業さんが「脱衣室に室内物干し付けなくていいんですか?冬は室内乾燥するので、外に干すより早く乾きますよ。乾燥対策にもなりますしウインク」と言ってくれたんです。それを聞いて私は「じゃあ、付けてくださいひらめき」となんとなくお願いしました。

 

取り付けたのはkacuです。

特にこだわりはなかったのですが、黒いのがいいと言ったら、これになりました。

 

 

結果として、大正解キラキラ

 

めっちゃ使ってます。

 

今の季節、雪が降ったりして外に干すより室内に干したほうが早く乾くんです。ソライエだけではスペースが足りないので、脱衣室のkacuは大活躍していますキラキラ

 

 ピンチハンガーはこちら↓

 引っ張るだけで外せるので、凄く便利笑い

 

 

 

あの時、素直に営業さんの言うこと聞いて本当に良かった~泣き笑い

後で付けるにも天井を補強しなきゃいけないみたいで、後付けが難しかったんですよアセアセ

 

営業さんに助けられました~笑い泣き

今、身にしみて感じています飛び出すハート

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

Oisix今なら1,980円でお試し出来ますニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

0の付く日はポイント4倍!

イベントバナー

 

楽天スーパーセールもうすぐ終了ですアセアセ

イベントバナー

 

我が家のランドリーラックはこちら↓

 

 

おしゃれなタオルはいかが?

 クーポンはこちら↓

イベントバナー

 

洗濯槽クリーナーはこちら↓がおすすめニコニコ

 クーポンはこちら↓

イベントバナー