こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
 

我が家の駐車場の横、空いている南側のお庭には芝生を張ろうと思っています。芝生の隣合った部分には砂利を敷こうと思っているのですが、境目をどうしようかと思いまして。レンガが一番見栄えがよいと思うのですが、レンガだけだと芝生のランナーが伸びてきてしまうようなんですガーン

 

なので、さらに芝の根止めシートを間に入れようと思います。

 

購入したのはこちら↓の黒ポリ園芸シートです。

幅30cmで長さが10mあります。

 

芝の根止めには15cmあればいいみたいなので、幅を半分にカットして使います。手間は少しかかるけど、それが一番コスパが良いとYouTubeで言っていました。

 

こんな感じで袋に入っています。

 
伸ばしてみると、けっこう固いです爆笑
波々になっています。

 

 

 

これをハサミで切っていきます。2mくらい切ったのですが、手が痛くなりましたアセアセ
 
早速地面に刺してみます。地面が固くてなかなか入らない笑い泣き
 
今度この部分にも水糸を張って、真っ直ぐにして、もっと深く地面を掘ってやってみます。
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

PR

 
ずっと欲しいと思っていた雨傘を購入しました。
 
こちら↓の商品です。バイカラーのパープルにしました。

クーポンはこちら ⇒ シークレットクーポン

 

以前使っていた傘は娘に噛まれてこんな状態だったんですよ笑い泣き
 
 
購入した傘はワンタッチ式のジャンプ傘なので、荷物を持っているときや子供を抱っこしているときでも楽ちんです。

 
広げてみると、こんな感じです。
爽やかでおしゃれ〜爆笑
 
持ち手のところも固い素材なので、娘に噛まれてもへっちゃらです。
 

フォロワー様限定のクーポンも出ていますので、よかったらウインク

 

こちらをクリック! ⇛ シークレットクーポン

2/19、20時から使えるクーポンです。開始から4時間限定ですので、お見逃しなくウインク

 

Oisix今なら69%OFFの1,980円でお試し出来ますニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今だけいちご入り!


 こちらもおすすめニコニコ


 


 


 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー