こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 
 

我が家の2歳の娘は未だに指しゃぶりが辞められませんおねだり無理に辞めさせようと指を外すとギャン泣きされて、怒りだします泣き笑い

 

先日、2歳児の集団歯科検診あったのですが、なんと指しゃぶりのせいで上の歯が出てきていると言われてしまいましたアセアセ


これは大変です不安このままでは出っ歯になってしまいます。今まではあ〜また指しゃぶってるな〜としか思っていなかったのですが、まさか歯医者さんから指摘されてしまうなんて…。ちょっとショックでした悲しい

 

でも、無理に辞めさせようとすると怒り出すし、どうしようとしばらく悩みました。


楽天で試しに「指しゃぶり防止」と検索してみたら、こんな↓商品に目が止まりました。

 

指しゃぶり防止のマニキュアです。口コミも悪くないし、早速注文しました。


可愛いゾウさんの箱に入ってました。

本当にマニキュアのようです。

娘がいつもしゃぶっている左の親指に塗り塗り。
しゃぶり過ぎて、指にタコが出来ていますアセアセ

効果の程は…。



本当に指しゃぶりがなくなりました!


 びっくりです。


しかし、2〜3日したらまたしゃぶっていたので、マニキュアの効果がなくなったのだと思いました。でも、以前に比べると間違いなくしゃぶる頻度は減りました。またマニキュアを塗って様子を見ようと思います。


このまま指しゃぶりがなくなってくれたら嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


今日は5の付く日。エントリーお忘れなく指差し

イベントバナー


イベントバナー


 プティマインのお洋服がセール価格ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 


 


【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト