こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→     

 

 
 

レンガの花壇作りの続きです。

 

前回のお話はこちら↓

 

水糸を張って高さを出してみたら、全然足りなかったので、路盤材を入れました。
 
こちら自作の転圧棒です。
 
レンガを積む所を転圧棒で転圧していきました。

 
モルタルを下に敷いてレンガを置いてみたら、流れていってしまって、全然上手くいきませんでしたえーん
レンガを積むのってこんなに難しいの~?びっくり無気力
 
なので、下地を作ってからやることにしました。

 

 

 接着しやすくなるとのことで、レンガを水に漬けました。

 ブクブク。泡が出てきました。
 

 

 下地のモルタルがある程度乾いたら、レンガにモルタルを付けて、端からレンガを並べていきます。

 
最初は水平器で水平を取っていましたが、すっごく難しいので、目視でやってしまいましたタラー
 
ここまで出来ました。
 
 
時間がなくて(疲れてしまって)全部は出来なかったので、残りはまた後日やろうと思います。
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ 
 

PR

 
大判のストールを購入致しました。
 
だいぶ暖かい日が増えたけど、まだまだ寒い日もあります。
娘と公園に行くときに活躍しそうです。
 
フォロワー様限定なんと該当商品70%OFFクーポンが出ています。
クーポンはこちら ⇒ シークレットクーポン
2月19日から使えるクーポンですニコニコ
 

この機会にぜひおねがい

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー