こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

我が家は予算の関係で、1階のリビング続きの和室を諦めました。 畳コーナーも作ることが出来ませんでした。

 

その時の記事はこちら↓

 

 

 

今のハウスメーカーにお願いするには、そうするしかなかったし、後悔はしていません。

 

でも、和室があったら、子供をお昼寝させたり、おもちゃを置いたり、便利だったんだろうなぁと思うときがあります。

 

こんなままごとキッチン置いてあげるのもいいなぁと思ったり。

 

 

我が家は子供のおもちゃはキッチンのカップボードの一部と2階の子供部屋に置いてあります。でも、どんどんおもちゃが増えていくし、2階から持ってきてリビングが散らかるんですよね〜泣き笑い子供はなかなか片付けてくれないアセアセ

 

そこで、ニトリでトイボックスを購入しました気づき 

 

こちらの商品のブルーです。

 

私が行った店舗では売り切れで、近隣の店舗も売り切れが多く行ける範囲で1か所だけ置いてあったので、取り置きしてもらって買ってきました!

 

ついでにラグも買ってきました。

 
ニトリで買ってきたトイボックスにおもちゃを入れました。

 

朝起きたら、おもちゃを出してあげます。

 

 
寝る前に、全部トイボックスにしまって、階段下収納に入れます。キャスターが付いているので、子供でも運べます。
 
片付けの習慣が出来るし、部屋もスッキリして一石二鳥ですウインク子供、意外と片付けてくれます。
 

おままごとセットはおさがりで頂いたものです。最新のものはこちら。

 

可愛いラブ

 

アンパンマンのおもちゃはこちら↓

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

お買い物マラソン開催中ニコニコ

イベントバナー