こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

我が家は土地が広いので、お花を植える所がたくさんあります。

  

最近は土作りを頑張っているのですが、いかんせん我が家の土地は固くて固くて土作りに難航していますアセアセ

 

 

 

土作りが終わったところから、少しずつ植物を植えています。

 

アジュガを植えたり。

 

 

ラムズイヤーやホスタを植えたり。

 

 

しかし、土作りが終わったら、お花を植えるところがたくさんあって、余白だらけになってしまいます。

 

色々植物が欲しいけれど、お金がかかるので、なるべくお金をかけたくないというのが本音ですタラーというか、お金がないアセアセ

 
そこで、ダイソーに行った時に植物の種売り場を覗いてみました。野菜の種が多かったのですが、お花の種もありました!
 
試しにわすれな草の種を購入してみました。2個で110円です。安いですね。
 
裏を見てみたら、種のまきどきが書いてありました。我が家は東北なので、8月中旬〜10月中旬ということになります。あれっ、まだまだ先だ〜ガーン
 
わすれな草って知らなかったのですが、調べてみたら、こんな感じでチューリップと組み合わせるととても可愛いいんですね~おねがい
※画像お借りしました。
 
チューリップの球根も買わなきゃいけないんですけどね。
 
それよりちゃんと芽が出るのかな?種を植えるのがもう少し先になるので、種を植えたらまた記事にしたいと思います。
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 チューリップも色んな種類がありますね。