こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

皆さん、シロッコファンのお掃除ってどれくらいの頻度でしていますか? 

 

先日大掃除をしたとき、一番大変だったのが、シロッコファンのお掃除だったんですアセアセ

 

 

 

実はシロッコファンのお掃除は新居に越してきてから2回目でした。1回目は引っ越し後、2〜3ヶ月目くらいの時に、お手入れランプが点滅していて、しばらく放置していたのですが、意を決してやりました。ま〜大変でした笑い泣き

 

レンジフードの取扱説明書を見ると、標準で30日でお手入れスイッチが点滅するようになっているようです。

 
グリスフィルターや給気口のお手入れも1ヶ月に1度を目安にって書いてあるんですガーン

 
なので、シロッコファンも1ヶ月に1度お掃除しなきゃいけないのかと思ってました。こんな大変なこと毎月やってられないアセアセ
 
でも、ネットで調べてみると半年に1回程でいいみたいダッシュそれならなんとかなるかな…。

 

 

 

でもすっごく大変なことには変わりまりません。
 
なので、こちら↓を購入してみました!

 
ピタッとくっつけるだけなので、簡単です照れ
 
これでシロッコファンのお手入れが少しでも楽になるといいなおねがい
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

 こっちのほうがコスパがいいのかな?

 

 

 整流板用も。

 

つけおき専用の洗剤もあるんですね。