こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

今年もあと少して終わってしまいますねアセアセ

今年の1月に着工して、6月に引き渡し、それから外構工事が始まって…。家づくりの1年でしたニコニコこのブログも今年の1月に初めました。

外構工事まだ全部終わっていないのですが…泣き笑い

 

そこで、年末と言えば、大掃除ですねキラキラ

 

新築なので、そんなに汚れているところはないかなーと思っていましたが、それなりに汚れていましたタラー

 

少し前にダスキンさんが無料サンプルを置いていってくれました。2週間無料でお試し出来るというものです。グッドタイミング爆笑

 

長いモップと短いモップです。

 
短いモップは巾木のお掃除に最適でした。
 
長いモップも大活躍キラキラ
 
カップボードの上のFIX窓のお掃除に。
 
吹き抜けの窓のお掃除にも。
椅子に乗って手を伸ばしたら、届きました。
 

 

 

そして、シーリングファン。
2階のホールから手を伸ばして、届きました!
 
すべての羽のお掃除をしました。よく回しているからか、そんなにホコリは付いていませんでした。

そして、一番大変だったのが、レンジフードのお掃除。
 
使ったのは、拭き掃除の必需品、ウタマロクリーナー笑い
 
ウタマロをシュッとして拭き拭きしていきます。
 
シロッコファンはウタマロを入れたぬるま湯に付けてしばらくおいておきました。前回お掃除したとき、もの凄く大変だったんですえーん
 
漬け置きしても、全然汚れが落ちないえーんキッチンペーパーで拭いてみたり。
 
ブラシで擦ってみたり。
 
完全には綺麗になりませんでしたアセアセ
シロッコファンってどうやってお掃除すればいいの〜?笑い泣き

 

もう次からはシロッコファン用のフィルターを使おうと思います。

 

 

 

 

家中綺麗にしてスッキリしましたキラキラこれで気持ち良く年が越せそうですニコニコ

 

本年中は大変お世話になりました飛び出すハート

来年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

皆様良いお年をラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 ダスキン凄く役に立ちましたひらめき