こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

我が家はキッチン・ダイニング横並びなんですが、配膳がしやすいし、冷蔵庫に飲み物などを取りに行くのも楽なので、これは採用してよかったものの一つとしてとても気に入ってます。

 

この記事でも採用して良かった間取り2位にあげています。

 

 

 

横並びなので、テーブルも横向きが当たり前だと思って横向きに置いてました。

 

それには一つ欠点がありまして、テレビに背を向けて座っている人がテレビが見にくいんです。というか、振り返らないと見れません。


 

ダイニングテーブルは関家具のものです。同じものは見つけられなかったのですが、近いものをpickupしました。

 

 

 

 

ちなみに私と娘がテレビの正面に座っていて、夫がテレビに背を向けて座っています。

 

この写真でいうと、左側に私と娘。右側が夫。右側にテレビがあります。

そうすると、夫だけテレビが見れないんですよね~チュー「テレビが見れない!」と文句を言っているわけではないのですが、私がテレビの感想を言っていると、もちろんなんのことかわかっていません爆笑

 

なんか可哀想だし、感想を言い合えなくてつまんない!自分勝手か。

 

そこで、思い切ってテーブルの向きを90度変えてみました。通路が狭くなると思いきや、全然そんなことありませんでした。

 

いーじゃんびっくりマーク

 

 

 

全く問題ありませんでした。

これでみんな平等です照れ

 

もっと早く気付いてればよかった!

気付くのおそっ!


仕事から帰ってきた夫は早速気付いて驚いていました。久しぶりにご飯を食べながら、テレビを見れて大喜びしておりました爆笑

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 


イベントバナー




 スーパーSALEでお得!

 

 

ピザ美味しそう〜もぐもぐ


 

 

 





マナラ トーンアップUV モイスト


イベントバナー



イベントバナー