こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、1歳娘の三人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→WEB内覧会まとめ 

 

 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→   

本日は採用してよかったものシリーズ【間取り編】をお送りします。いつの間にかシリーズ化…にやり

  

 前回は【設備編】でした。 

 

 

では、早速発表致します。

 

  第3位 吹き抜け&リビング階段

 
賛否両論のある吹き抜け&リビング階段が第3位です。
 
この開放感たるや爆  笑
 
うち、リビングはそんなに広くないんですよ。いや、全体的に狭いけども。
吹き抜けがあることで目線が上にいって、広く見えると思うんです。
ちょっとおしゃれに見えるし。
 
ソファに座って階段を見上げた光景が大のお気に入りラブ

作ってよかったー照れ
 

  第2位 ダイニング・キッチン・パントリー横並び

 

第2位はダイニング・キッチン・パントリー横並びです。

 

キッチンの横にダイニングテーブルがあることで配膳が楽ですし、冷蔵庫から飲み物を取りに行くのも楽なんです。

 

さらにパントリーも横並びなので、ごみを捨てるのも食料を取りに行くのも楽!

 

ほんの数歩の移動距離の違いですが、キッチンをぐるりと回らなくていいし、横移動だけで完結するので、面倒くさがりの私にぴったりです照れ



  第1位 回遊動線

 

回遊動線が堂々の第1位です!


これは、生活するまでこの良さがわからなかったんです。

最初は回遊動線いる?とまで思ってたんですが、これほどまでに便利だとは。


脱衣室に2ヶ所扉が付いていて、リビング側と玄関側を通り抜け出来ます。

 

本当に設計士さんに回遊動線を提案してもらって良かったです。


娘と夫は最近ぐるぐるぐるぐる追いかけっこしまくってます。娘は疲れ知らず歩く夫はぐったりネガティブ

 

以上、採用してよかった間取りのご紹介でしたにっこり

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

今日は0の付く日。エントリーお忘れなく!

イベントバナー


楽天スーパーセールもうすぐ終わってしまいますアセアセ

イベントバナー


 

 

 

 










イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー