こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

  

すのこDIY計画の続きです。

 

前回は組み立てまでをやりました。 

 

 最初から読みたい方はこちら↓


今回、いよいよ仕上げです笑い

 

セリアで買ってきたフックを取り付けていきます。

 
こんな感じで、まずはスコップをかけるフックを取り付けました。
 
その他、2ヶ所を取り付けて、ようやく完成しました〜爆笑
 
早速、用具を入れてみました。
 
右側には、草刈り用の鎌やほうきなどを入れて、左側はスコップなどを引っ掛けました。

 
めっちゃいい感じですキラキラ
元はいらなくなったすのこベッドのすのことは思えないですよねキョロキョロ
 
ちなみに設計図はこちら。設計図というほどのものでもないですが・・・。
 
すのこの向きや用具入れの位置は変えましたが、それなりにちゃんと出来たと思います。
 
右側の用具入れはまだまだ余裕があるので、雪かき用のスコップなども入りそうです。
 
だいぶ時間がかかってしまいましたが、完成させることが出来ましたニコニコ
 
DIY初心者ですが、私としては大満足の出来ですニコニコ
 
材料費は3,000円くらいでした。
すのこはタダなので、塗料代くらいでした。ビスやフックは数百円。
塗料はまだ余ってるので、また何かに使えそうです。
 
置き場所はこのまま物置のサイクルポート部分に置こうと思います。風雨を防げるし、すぐに取り出せて便利そうです。
 
物置はエルモコンビです。サイクルポート付きすごく使い勝手が良いです。

 

今回用具入れを作ってみて、時間はかかってしまったけど、すごく楽しかったです。

最後に完成した時の達成感がなんとも言えないですねニコニコ

また何か作ってみたくなりました飛び出すハート

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ