OISHII-SAGASHI ~Osaka~ -73ページ目

HARBS なんばパークス店

酉の舞に行ったあと、お友達が私の大好きなケーキやさんを覚えていて

くれて誘ってくれました音譜 なんばパークスの3階にある「HARBS」です


HARBSは心斎橋で働いていた時に上司がおみやげによく買ってきてくれはった

のです。

「HARBS」のケーキはでっかくてボリュームたっぷりですハート


私のおすすめはミルクレープです。(650円)

やっぱりうまーーいかお

メロン、バナナ、キウイなどフルーツがたっぷりでクリームとの相性が抜群です。

特にメロンがたっぷりなので、メロン好きの私にはうれしいケーキです^^


お友達のマロンケーキ(580円)

ミルクレープがおすすめと言ったのにマロンケーキを注文したお友達は

私のを一口食べてそっちのほうが美味しいと言っていましたにこ

とっても美味しかったです ご馳走様でしたーはーと


HARBSのケーキは阪神百貨店・高島屋でもテイクアウトできます。

HARBSCAFEは ハービスプラザ、心斎橋オーパきれい館、阪急三番街などにもあります。

酉の舞 なんばパークス店

なんばパークスの7階にある「酉の舞」でランチしてきました。


ランチは3種類あります。(記憶が定かでないので間違っていたらごめんなさい)

1000円 焼き鳥重みたいな感じだったかな?(よく覚えていません^^;)

1300円 チキン南蛮セット

1600円 お造りセット

ここのランチは上記のセットプラスお惣菜類はバイキング形式になっているのです。

サラダコーナー

お惣菜コーナー

ミニおうどんコーナー

お豆腐コーナー

お野菜のしゃぶしゃぶコーナー

デザートコーナー

頂いたランチです

お惣菜を少しずつ取ってきましたチョキ

サラダが美味しかったです。和風のドレッシングがグッドビックリマーク


デザート

この杏仁豆腐が一番美味しかったです

これはおかわりしたかったんですけど、チキン南蛮がものすごくボリュームが

あったので満腹すぎで無理でした涙


お惣菜はそれほど美味しいとは思いませんでしたけど、いろんなものをいただけるので

楽しいですよ(^^)

さけのトマトクリームパスタ

「よめ膳@YOMEカフェ」よめさんのブログから麺類3品目です。


さけのトマトクリームパスタ

このレシピは小海老を使ったものだったんですが、最近しょっちゅう海老をつかっているので

私がよく作るさけのパスタに変更しました。

さけといってもさけ缶です^^ 以前有名なイタリアンのシェフの方がトマトクリームの具にさけを使って

はったのです。それから私も使うようになりました。


トマトソースからよめさんレシピを使いました。

ただオリーブオイルの分量がホールトマト400gに対して大さじ5(75ml)は多すぎるような気がした

んですよね。私はいつもトマトソースを作る時はホールトマト缶400gを2缶分作るのでそうなると

オリーブオイル150mlになってしまうのです。私がいつも使う量の倍以上なので、100mlに減らしました。

トマトソースは塩加減もちょうどいい感じで美味しいです。

ピザを作った時もこのトマトソースにドライバジルをふりかけて利用しました。


このパスタはトマトソースさえあれば、生クリームとさけ缶を合わせるだけなのでとても簡単です。

ここにもドライバジルを使いました^^ ドライバジルを使うとパスタは美味しくなりますよね。

家族もお店で食べるパスタみたいといって喜んでくれました\(^_^)/

ただちょっといつも作るトマトクリームパスタに比べると油が口に残る感じがしたので、今度はオリーブ

オイルをホールトマト400g1缶に対して30cc(大さじ2)、2缶で60ccくらいにしようと思います。

でも味はすごく美味しいですよ^^ よめさんのレシピはどんどん作っていきたいです。

また楽しみが増えました音譜