さけのトマトクリームパスタ | OISHII-SAGASHI ~Osaka~

さけのトマトクリームパスタ

「よめ膳@YOMEカフェ」よめさんのブログから麺類3品目です。


さけのトマトクリームパスタ

このレシピは小海老を使ったものだったんですが、最近しょっちゅう海老をつかっているので

私がよく作るさけのパスタに変更しました。

さけといってもさけ缶です^^ 以前有名なイタリアンのシェフの方がトマトクリームの具にさけを使って

はったのです。それから私も使うようになりました。


トマトソースからよめさんレシピを使いました。

ただオリーブオイルの分量がホールトマト400gに対して大さじ5(75ml)は多すぎるような気がした

んですよね。私はいつもトマトソースを作る時はホールトマト缶400gを2缶分作るのでそうなると

オリーブオイル150mlになってしまうのです。私がいつも使う量の倍以上なので、100mlに減らしました。

トマトソースは塩加減もちょうどいい感じで美味しいです。

ピザを作った時もこのトマトソースにドライバジルをふりかけて利用しました。


このパスタはトマトソースさえあれば、生クリームとさけ缶を合わせるだけなのでとても簡単です。

ここにもドライバジルを使いました^^ ドライバジルを使うとパスタは美味しくなりますよね。

家族もお店で食べるパスタみたいといって喜んでくれました\(^_^)/

ただちょっといつも作るトマトクリームパスタに比べると油が口に残る感じがしたので、今度はオリーブ

オイルをホールトマト400g1缶に対して30cc(大さじ2)、2缶で60ccくらいにしようと思います。

でも味はすごく美味しいですよ^^ よめさんのレシピはどんどん作っていきたいです。

また楽しみが増えました音譜