夏の詩―片びっこの夏 34 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



夏の空は特別に無垢の青をして
もくもくと沸き出る積乱雲は
千変万化の擬態を戯れ
見事な立体をし
柔らかな凹凸をした真っ白の膨らみを
鮮明に浮き彫りにした

夏の色は
遠い郷愁を呼び起こし
無邪気にはしゃぐ
夏休みの子供の声

わたくしはわたくしでありながら
何者のような脚をして
懺悔のように重い鉄を引き
片びっこを引いて

ここは溶けてどろどろに
液状化した道だろう
或いは泥の沼かも知れない
脚を取られ取られて

ようやく十歩を歩いては
立ち止まり
ためいきは空へと昇り
楽しげな夏の色は
どこか遠い南の島の
ハイソサエティを振る舞い
わたくしの横を通り過ぎた

それでも
ちっとも前へ進まないのろのろとした
わたくしの重い脚は
時を緩やかにして急かすこともない

ようやくの一歩
ようやくの一歩
またようやくの一歩を
ゆっくりと刻み
わたくしだけの幸福の時としよう

空を見上げて
花を見付けて
路地裏の小道に四葉を見付けて

黒と青の蛍光色の蝶が
触れそうにして
わたくしの目の前を舞った

わたくしは痛みも何もかも
何も気付かない振りをしていたから

秋に母の呼び声が聴こえたのだった


画像:アプリより

76分詩/季節の詩/全体詩

思いつくまま。

痛みのストレスを消し安眠を確保する為に
痛みを感じなくする強いお薬が沢山増えて
以前よりもっと思考が回らない。

一日中くらくらとして
一日中ふらっとして
一日中極限に眠い。

色々考えようとしても
何も考えられなくて。

でも今はそれくらいがちょうど良くて。
ふわふわと違う時空を歩いているように
痛みさえ消えれば一日中心地よい。
ふわ〜っとして嫌な事も
何もかもみんな消える。
何も考えられないから
何のストレスもない。

でもこのまま
描けなくなったら寂しいから。
猫たちの他に一番好きなこと。
なくしてしまったら
わたしじゃなくなるから。

リハビリです。

時間かかっても
上手く描けなかった。

まだまだ色々頑張りたい。
描かなくなると
描けなくなってしまうから。




あまり上手くないことが大事です。
次にまたもっと上手く描きたくなるように。


花画像一覧は障害中につきこちらへ。



花
昨日はお風呂上がりに
速攻眠ってしまい
全く痛まずに7時間爆睡出来て
ただそれだけで凄く幸せだった。

今日も時間は凄くかかるけれど
ほとんど痛まずに一日過ごし 
元気な時のように家事も全てこなせた
食べたかったお肉たっぷりの麻婆茄子も作り
激痛で眠れず激痛で目覚めて
毎日毎日何も出来ないと泣いていたのが 
嘘みたいに色々頑張れた。

先生の処方とお薬と時間の配分
それによる明らかな緩和。

凄く感謝しています。


ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

暑くなってきましたが
水分補給と体調管理一番に

楽しい夏を。


そして明日また
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

昨日の空とお花です。
タチアオイの種類かな。








HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
また泣きながら描いた。
酔いしれているんじゃなくて性分です。

毎日毎日本当に辛かったから(泣)。

お薬で痛まない時でも
脚は重い片びっこなんですよ。
急げないし前になかなか進まない。

もう骨盤を傷めているのか
どこかの骨に影響しているのか。

でもユーイング肉腫は
その後遺症の最終的な回復と
社会復帰を目指す所までが治療とあり
期待しています。 

諦めずにまだまだ元気で在りたいです。



花追記しています。
また初めから振り出し。延々延々エンドレス振り出し。一切何も理解出来ない。
全て、罪ない赤の他人の大切な著作物から
ありとあらゆる大切な全てを抜き取り
無断で自分のものとし詐●占いや詐欺●ブログ、詐欺●赤十●字活動に使用し続けて、大う●真逆の心で公にばら撒き続けて、
毎日毎日毎日毎日延々延々延々自分で
全ての罪を認めながら
延々延々延々延々延々延々やめない
発●キ●●イの保全。

他大切なありとあらゆるもの、ことまで片っ端奪いながら見せしめのように平気な顔で笑いながら勝ち誇りながら脅●をし続けてやめない。ありとあらものの中の食べ物全種全てひとつ残らず。遊●の時のやり口とまったく同じ。

だから私と何の関係でしょうか?

警察と弁護士と告訴以外一切関係ありません。何百万回言えば理解出来るの?

ドーナツ。毎回毎回エンドレスで同じことをやり続けてやめない。ドーナツで脅●だとわざわざ私にだけ分かるように知らて脅してる。 
以下36記事。他多数あり。

ミスド。

朝ド。
以下7記事。


↓↓↓↓↓↓↓↓

それをまた計画して、長々休んでまたわざわざ9だからやったんだ?
4月9日、9時4分、9分、4日、9日、脅迫を延々やってるキ●●イだから。たまたまじゃなく故意に。他、故愛犬の月命日記事と妹●去月日時間を全く同じにして毎月毎月月命日脅●、どこから調べたか私の誕生日脅●、名前脅●、他大量。好きだよねそういう気持ち●い陰険な張り付きス●ーカー●がらせ。

参考引用


だから警察と弁護士と告訴以外あなたと一切無関係ので赤の他人です。

一切関係ありませんから。

繰り返します。
だから何の関係で何の目的でやってるの?何がしたいの?

詐●片っ端膨大大量著作権侵●高額不当利得泥●ありとあらゆる脅●キ●●イバ●ア。