ご褒美 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



今日はこれをコンビニのくじで
頂きました。

大好きなチョコ。
大好きなCHOCO BIT  Assort 20個入り。



花画像一覧は障害中につきこちらへ。



おやつにたまに買いますが
確か300円以上はしたような。

レジで嬉しくてはしゃいで
良かったですねぇと笑われて。

ありがとうございました。

だから小児の病になるのだと
我が身を振り返ったり。

もうここまで来たら
ずっとこのままかなと苦笑したり。

だけど明日は転移の有無を調べる
CTの他に上下消化器官のカメラや
内視鏡検査の日。

夜8時から何も食べられない。
食べられないと思うと無性に
何か食べたい。

好きな珈琲を控えるようになってから
代わりに最近ハマっている珈琲ゼリー。

ゼリーはお通じにも良いし
珈琲を飲まない代わりの珈琲の味。
美味しくて一石二鳥。

CHOCO BITも目の前にあり
食べたくて仕方ないけれど
今珈琲ゼリーが食べたくて食べたくて
仕方ない。

でも我慢しなくちゃ。
明日帰りに即食べられるように
バッグにしまっておこう。

ほんの小さな細やかな幸せ。



花

西日本大雨災害の
被害の大きさをテレビで目の当たりにして。

東北大地震や津波の被害を
思い出すような悲惨さ。

言葉を失って
悲しみに包まれて。

何もお声かけする言葉も
見つかりませんが、



被害に遭われた皆様へは
心よりお見舞い申し上げます。

貴重な尊い命を失ってしまわれた皆様へは
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

一日も早いライフラインの復旧と
一日も早い復興を
心から願って止みません。

また希望の光の見えるまで
想像も出来ないほど
大変な毎日かも知れませんが
心穏やかに平穏に過ごせますように。

沢山眠れますように。
充分な食事やお水が取れますように。

一日も早くご心労が
和らぎますように。

また明るい笑顔の日々が
訪れますように。

何も出来ないもどかしさと。



心より。





春風。


おやすみなさい☆