今日の出来事とゆっくり | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


朝9時から始まった検査。

朝胸部CTと上部消化管内視鏡。
午後から下部消化管内視鏡。

CTと上部はスムーズに
順調に終わり10:30分頃。

上部消化管は全て全く異常なし。

上部消化管内視鏡に至っては
催眠導入剤の点滴を打ちながら
ふと目覚めてみたら入れられた筈の
マウスピースが口の中にない。

入れ直してこれから始まる
と思ったらもう終わっていましたワラ★、、
なんにも分からない。
嘘っ(((( ;°Д°))))、、
始まって終わったことも
一切分からない。
夢か幻か魔法のようで。
楽〜♫と思いました。

点滴が終わるまで
暫く休憩。
ずっと眠っていて。

その後が悪夢のようでした。
11時30分頃から
2リットルの下剤を飲まされて。
1リットルを200ずつ5回が1回分。
後は様子を見ながら200ずつ。

胃腸から全て出して
透明に近い薄い色になるまで
出し続ける。

なかなか出ない。

歩いたりお腹をさすったり
少し動いてと言われて
病院のフロアを歩き回り、
お腹をさすって。

いつの間にか違う受付ロビーの
ソファで1:30まで爆睡していました。
ちょっと休んだんでしょうね。
知らないうちに爆睡していて
自分でびっくり。

でもびっくりする間もなく
目覚めた瞬間
みるみるうちに激しい予兆が来て
大急ぎでお手洗いヘ。

昼のお薬を飲めていないので
強い疼痛も一緒に始まり、
お通じはいっこうに薄くならない。

延々延々お通じの催しは止まらず
出るに出れない
どんどん痛くなっても
薬も飲みに行けない。

看護師さんのOKが出るまで
出し続けなきゃならない。

痛い出ない辛い痛い出ない辛い
の悶絶と涙の無限ワルツ。

その後、お薬をようやく飲み
更に下剤を200。
また延々悶絶と涙と辛いの無限ワルツ。

午後3時〜4時までかかり
結局恐怖のアレを。
絶え間なく流れる恐怖のアレを。

もう耐えられないー!と
思わず声が出て
看護師さんに、耐えられないじゃなくて
出してきて!出してきて!と(T_T)。

看護師さんを呪いました。
みんな出しちゃうから
痛み止めもみんな効かなくなる。
痛くて痛くてまた泣きながら悶絶。
助けて、助けて、助けてと泣きながら
全て出し切り。

ようやく下部消化管内視鏡が始まったのは
夕刻5時になろうかという時分。

下部も、始まらない終わりでした。
始まった意識もないのに
既に終わっている。

内視鏡の担当医師が
下部もどっこも異常ないよと
放っておいていいやつじゃない?
と確かに仰った、明らかに仰った。

呪いの看護師さんが 
催眠入ってるから
話しを聞いてもも判らないから。
と私の手を引き無理矢理廊下ソファヘ
強制的に休憩ヘ。

また点滴が切れるまで
疼痛に耐えながら眠り続けて。

同じ遅組さんのおじいさんおばあさんたちと
お話ししたり仲良くなったり。

私の足の裏のツボマッサージを
して下さった優しいおばあさまも。

結局着替えや夜間会計等全て終わったのは、
18:30〜19:30分頃。

午前の部とは打って変わり
悪夢のような午後でした(ToT)。

内視鏡のチェックされていた別医師の
放っておいてもいいやつじゃない?
という言葉の意味がどう考えても
何のことを言っておられたのか
その意味が理解出来ずに
気になって気になって仕方がない。

呪いの看護師さんをまた呪いました。
私の権利剥奪。


ごめんなさいワラ★、、



医師や看護師さんて
絶対に相性ってありますよね。

相性が良いと何のストレスもなく
全てがスムーズにいく。

でも皆さま大変なお仕事
一生懸命やって下さり
本当にありがとうございました。

よく考えたら
毎日毎日他人のお通じとヒップを管理されて
体内の異常をチェックされる日々。
私のような我儘な患者さんに
遭遇されることもおありでしょう。

大変お疲れさまでした。
異常なしとのことで
心より感謝申し上げます。
我儘をすみませんでした。

残りの下剤を飲むのも嫌と
言ったんです。

飲むと又は2時間は苦しむから。
さっさとやろうという意味で拒絶しましたワラ★
もっと怖いものをされましたがワラ★、、、

今日はう○こブログとなりました。


これも古いジャンパースカート。
ダサいですが。
スカート派に変わりそう。
楽そうなサブリナパンツが欲しい。

靴はね、お薬の効果が良いので今日は、履けるかなと思って履きましたがきつかった。でも靴の方がきちんと歩こうとするような気がする。小さなリハビリ。黒い染みはガラスの汚れです。色白生足ですワラ★。豚足みたいの。素足に靴が苦手だから靴下履いてますワラ★、、得意な人が羨ましい。サンダルなら大丈夫ですワラ★



一日かけて頑張ったご褒美に
病院のある隣駅のファミレスで
ゆっくりと心を落ち着けて休憩しました。



美味しかった。

脱水症状予防に
ドリンクバーの野菜オレンジジュース
何杯もがぶ飲み。

昨日20時から一切食べれなかったので
反動で暴飲暴食をしています。

汚いお話しをすみません汗

過ごしやすいカラッとした
暑さでした。

今週は
またもっと暑くなる日もあるみたい。

体調管理、リラクゼーション
災害対策。

万全にお気をつけて。

どうぞゆっくりと優しい夜を☆

そして明日また
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

今日も一日お疲れさまでした。

2015


2014
  
花画像一覧は障害中につきこちらへ。



春風

好

まだまだ眠い。
明日はお休みをとっています。

異常なくて良かった。
CTはまだわかりませんが。


アレの時、いやーーーー!!と叫びました。
🤣、、、

そして看護師さんは最後まで
ムカついていました。
🤣

何でもヘタで大雑把なんですよ。
優しい振りしてる。ごめんなさい。

トイレ恐怖症になりそうで、
今夜の便秘薬どうしようか迷ってるワラ★

便秘の副作用のあるお薬を飲んでいるから
こんなことになるんだわ。



これ元画像なんですが
撮影日時は19:45分となっていて。
あんまり昼間に視えるから
自分でも不思議に思い調べてみましたワラ★
一日脳が異常事態だったから。
アーケードだから明るいのです。
1807111945

でも凄く不安だった内視鏡が終わり
転移がなかったことや
何より何でも飲食できることが
凄く嬉しくて。

本日の細やかな幸せ♡
(旧ブログ2007〜今日のHAPPYシリーズより)

胸があるように視えるのは
胸があるように視えるTシャツだからワラ★、、、
多分汗そういうのを着たのは事実。
そういうことするの昔から
嫌いなんですけどね。
たまたま。。。まりおたん