ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

いいね!のクリックや、コメント、メッセージも本当に感謝しております。

 

コメントもひとつひとつお返事できず申し訳ありません。

実体験からの心強いアドバイス、励みになるコメントばかりで心から感謝しながら、全て拝読させて頂いておりますラブラブ

 

一部、お返事させてください。

 

メモ初めての熱性けいれんのコメントより

マイケル さとネコ。さん

いつもコメントありがとうございます。全てのコメントにお返事できておらずすみません。
心からありがとうございます!
 
小枝子さん
実体験からのコメント、励みになりました。ありがとうございます。
本当に、40度越してからは怖くて体温計りたくなくなりました。。。体を触った熱さでだいたい分かりますよね・・・><
便秘が原因のこともあるんですね!そして・・・3回・・・看病も大変だったことと思います。
あの痙攣の様子が頭から離れず、今後、高熱が出たときにはヒヤヒヤでいっぱいになりそうです。。。
おかげさまで昨日あたりから完全回復した息子です。
健康が一番!ですね。
 
●ねいかさん
娘さまも3歳のときだったのですね。翌日には走り回るくらいに復活!それもすごい!
うちは、完全復活な感じになったのが昨日からだったので、痙攣を起こしてから完全復活まで5日間かかりました。
痙攣後からの数日は、毎日すぐに疲れてしまう感じで昼寝もよくしていたし、少しお散歩おしようものなら「抱っこして!」と歩きたがらなかったり・・・食欲も今ひとつのままでした。相当、体力消耗してしまったのかな~と。
それにしても初めては本当に焦りますね・・・自分の息も止まりそうでした・・・
コメントありがとうございました。
 

メモ熱性けいれんを起こした後の様子のコメントより

うにょさん

1歳8ヶ月で初めての痙攣・・・しかも5回も・・・そんなに繰り返すこともあるのですね。

あの痙攣の様子が脳裏から離れなくて・・・もう2度と見たくない・・・痙攣が起きませんようにと願うばかりです。

うにょさんのご心労お察しいたします。お子様もこれ以上痙攣起こさずに、元気いっぱい過ごせますように。

コメントありがとうございました。

 

我愛羅(ゆうちいです)さん

本当に高熱が出ると不安でたまらなくなります。私が熱を吸い取って上げられればいいのに・・・と思っちゃいます。

解熱剤のタイミング、なかなか素人判断では難しいですね。お薬で強引に下げてしまうと、せっかく熱でウイルスと戦っているのに・・・ウイルスが変に残ってしまったらどうしよう・・・とも考えちゃったり。

お熱が下がるまでは、夜も眠れず自分の体力もどうにか気力でもってる・・・って感じですよね。

手足口病、去年されたんですね。うちはまだです。今、流行り始めているみたいですし、怖い・・・><せっかくお熱下がって元気復活してきたところに違うウイルス入らないでほしい・・・と願うばかりです。

コメントありがとうございました。

 

マイケル さとネコ。さん

本当にこんなにお熱が続いて大丈夫なのかしら・・・と不安になるばかりで。眠れぬ夜を過ごしました。

・・・が昨日あたりから元気復活!やはり元気が一番!

いつもコメントありがとうございます。

 

yukkyさん

実体験からのコメント、的確なアドバイス本当にありがとうございます。社会人になられても、熱を出すと心配されてしまうお気持ち・・・やはりあの痙攣を見てしまうと、トラウマになって怖くなっちゃいますね。私もこれから、熱を出されるたびにヒヤヒヤでいっぱいになりそうです。

ひえピタを嫌がる息子なので、今後は、yukkyさんから頂いたアドバイスのように、脇の下や付け根などを嫌がらない程度で少しでも冷やしてあげようと思います。2度目がないことを祈るばかりですが、高熱を出した時は痙攣があるかもしれないことも頭に入れつつ、落ち着いて対応できるようにしたいと思います。

 

ナビスケさん

実体験からのコメントありがとうございます。母として身も心も強く・・・本当に色々乗り越えていくたびに強くさせてもらうのだろうなと感じます。看病中は寝ていなくても気力で持っていたような気がします。

脳波の検査でてんかん波というのを指摘されることもあるのですね。でももう成人されていて何ともないとのこと、本当に何よりです!健康が一番!母として、私も丈夫な体でいなきゃ!と改めて感じました。

 

mikenyan2578さんへ

実体験からのアドバイスありがとうございます。ついついおでこを冷やしてあげたくなっちゃいますね。両脇と股のところを冷やす・・・なんか本人が寒がったりしそうかな~と今回は股のところを冷やしてあげませんでした。今後、頭に入れて看病したいと思います。おかげさまで昨日から息子も食欲が戻り、元気に復活してきました。もうあの痙攣は2度と見たくない・・・です><