息子(10歳)お弁当日

⚫︎ゆかりご飯おにぎり
⚫︎ひじきの煮物
⚫︎砂肝の塩胡椒焼き
⚫︎えび焼売
⚫︎だし巻き卵
⚫︎ブロッコリー
⚫︎さやいんげん
⚫︎キウイフルーツ
⚫︎ぶどう
⚫︎さけるチーズ
「上の段は全部デザートにして!」とリクエストされたけれど、今日はいつも通り、おにぎりとデザートを半々にして詰めました
(いや、おにぎりの方が小さいわね
)
中学生になったら、おにぎりは別にしても食べきれそうだけど、今はまだこれくらいがちょうどいいかなぁ?と思っています

出来上がったシフォンは、米粉ならではの軽さとしっとり感があって、ショコラ模様もグッド![]()
ベリーソースの酸味と合わさって、見た目も味も大満足の仕上がりになりました![]()