日本酒会【ばくれん】 | HARUCAFE

日本酒会【ばくれん】

それでは第6回日本酒会をはじめまーす!


カンパーイ!


第1回はこちら


第2回はこちら


第3回はこちら


第4回はこちら



山形の【ばくれん】
前にお店で飲んで美味しかったんで買ってみたんですけど
そもそも「ばくれん」てどういう意味?って調べたら、山形弁で「すれっからしの女」→「親の言うことを聞かず好き勝手にしている女」らしいですw
おぉ…耳が痛ぇわ笑

さて、これで山形郷土料理をつくりますか!


●玉こんにゃく 
●だしがけ冷奴
 ●枝豆の白だし漬け
 ●甘辛ごぼう 
●チキンロール 
 ●芋煮
 ●山菜ご飯
 ●さくらんぼ

山形はいったことあるので自信あります^^ 


芋煮とか玉こんにゃくとかだしとかいろいろあるしお野菜たっぷりなラインナップにしました!


奮発してさくらんぼも買っちゃった♪


てか芋煮めっちゃウマーい!

ばくれん辛口でめっちゃおいしいし料理にあうあう!
山形めっちゃかんじた笑

実は今年12月まで飲む日本酒もう調達済みなんですが笑
来月だけ未定なんです!
何故なら私今月誕生日で毎年やりあってる兄妹の誕プレ会で兄に日本酒がほしい!
とリクエストしてあるので何がくるのやらわからないから!

7月はなんだろ?

ミステリー^^ 



Have a nice day!