日本酒会【千代むすび】 | HARUCAFE

日本酒会【千代むすび】

それでは!
第3回日本酒会をはじめまーす!


カンパーイ!

第1回はこちら


鳥取産の【千代むすび】

そう!旦那の実家鳥取のお酒です^^
なんでも鳥取でしかつくってない『強力(ごうりき)』というお米からつくられてる製法がすごく難しく一度は廃業になったものの復刻した醸造所なんだとか!

これをアテに日本酒すすんじゃうラインナップはこちら!


●ブリかま~にゃんこの大根おろしアート
●春キャベツとしらすの酒蒸し
●至高の肉じゃが
●至高の茶碗蒸し
●至高の磯辺揚げ
●たたきごぼう
●至高のわかめむすび


寄りそうにゃんこの大根おろしアートかわいいでしょ♡


今回は千代むすび会なので贅沢に肉じゃがや酒蒸し、酒をつかうものはすべて千代むすびでつくりました!
まさに至高!

 
ブリかま脂がのってて美味しいし小鉢たちがみんな日本酒にあうー!
私メニュー構成の天才だな笑
ほとんどリュウジさんのレシピだけどw

今この月1回の日本酒会に向けてメニュー考えるの楽しくて楽しくていぶし銀な和食の勉強ばっかしてます♪

あの西洋かぶれがどしたww
和食器もちょこちょこ集め中♪

47都道府県全部制覇するぞ^^


Have a nice day!