バズレシピ~ごはん編9 | HARUCAFE

バズレシピ~ごはん編9

リュウジさんのバズレシピごはん編第9弾!
 

 
第1弾はこちらから
第2弾はこちらから
第3弾はこちらから
第4弾はこちらから
第5弾はこちらから
第6弾はこちらから
第7弾はこちらから
第8弾はこちらから
今回も和洋中ないろんなバリエーションです♪
 
●至高を越えたカレー
 
CMに出てくるカレーみたいじゃない?
リュウジさんの至高のカレーもすんごく美味しかったけどそれを超えるうまさ!
我が家のカレーはもうこれです!
 
●至高のあんかけ炒飯
 
炒飯だけでもうまいのに、そこにあんかけの肉がどさっと!これは大満足な炒飯ですね!
これに味変でラー油をかけると無限に食えるww
 
●たこ飯
 
また本編の写真消しちゃったw!
はい、タコ飯です!考えてみれば私人生でタコ飯作るの初めてだったかも!タコライスはよく作るけど笑
生姜が効いてねほんっと上品なタコ飯に炊けました♪
 
●給料日前ガパオライス
 
なんと魚肉ソーセージで作るガパオ!
しかも、バジルも使ってないwいや、ガパオ=バジルだからもはやガパオじゃないよねww?
 
 
って思ったけど、まさかのガパオだった!笑
魚肉ソーセージってマヨネーズつけてそのまま食べてたけど、焼くと肉感増すのね!
リュウジさんのレシピやってると普段使わない食材で新しい発見があるからほんと毎度驚かされます^^
 
●シン豚丼
 
またもや本編写真消しちゃったやつw!
いつもね、リュウジさんのサムネに似せた撮り方して本編インスタに載せたら消しちゃうの^^;
これだけみて、何作ったんだよって感じですよねw
これは甘辛に味付けした豚肉を丼に乗せたものなんですけど、何がポイントかっていうと、最初に砂糖でカラメルを作るんですよ!
カラメルってスイーツでしかやらない手法だったのでここで使うかとはびっくりよ!これがタレにコクをもたらしてかなりご飯進みました♪
 
●悪魔のたまご丼
 
これはね、にんにく味のスクランブルエッグっをのっけた丼って感じですね!
もう、うまいの決定でしょ!こーゆうソッコー出来てご飯が進むやつめっちゃ助かります!
 
●生ハむすび
 
生ハムを練りこんだおにぎりね!
まぁ、味の想像は出来るんですけど、ただ生ハムを入れただけじゃなくコンソメが入ってるからまるでピラフを食べてるみたいなんですよね!
炒めなくていいから楽だわ♪
 
●ちくわ丼
 
いやいやいやwちくわで米食えんのかよwって思ってた自分が恥ずかしいね!全然食える笑
山椒さければちょっとうな丼チック…でも、ないか笑
 
●納豆ガパオライス
 
これまた面白いガパオでしょー!
まさか納豆を入れちゃうとは!
これはね、バジルの代わりに大葉が入ってて爽やかなの!納豆の臭みもナッシング!おいしー!
 
今回もご飯進むラインナップでした!
でも暑くなってきたんで最近はもうそうめん始めちゃいました^^
近日公開♪
 
 
 
Have a nice day!