こんにちは!はるかです🥳

 

 

私は小学校1年生〜中学3年まで

学校で一言も喋らない子でした🍀

 

人の中にいるのが苦手で

恥ずかしがり屋🙈

 

 

・・・だったんですけど

小中学生時代は

ずっと歌手になりたいと思ってました🤣❤️

 

 

実際、オーディションも受けたことあります🤫

のど自慢大会に申し込んだこともあります🤣

(どっちも受からなかったけど!)

 

 

 

 

「恥ずかしくて学校で喋れないのに

人前で歌うのは恥ずかしくないの!?」

 

と言われそうですが

 

 

本当そうですよね🤣

 

今の私が聞いても理解不能です❗️笑

 

 

 

今思うに、

 

学校ではずーーっと”喋らない子”でいたから

「はるかちゃんは喋らない子」

というみんなの認識なので

 

急に喋り始めることが

私にとってはハードルが高かった😢

(きっとみんなびっくりするだろうし、

勇気が出なかった💦)

 

 

それよりも

 

不特定多数の人の前で歌うとか

全く知らない人と関わる方が

私にとってはハードルが低かったのかな

 

と思います🤔

 

 

 

「学校」は合わないけど

他の場所なら輝ける子も

たくさんいると思います💖

 

 

子供時代はどうしても

学校が社会の全てみたいになっちゃうけど

 

外にはもっともっと広い世界がある☺️🕊✨

 

 

その子の可能性を伸ばしていって

あげて欲しいなって思います💓

 

 

 

 
 
 
 
場面緘黙症・不登校の
お悩みや話を聞いてほしい!など
お気軽にご連絡くださいねハート
 
  下矢印
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
《過去の人気記事》
 
ピンク薔薇不登校