こんにちは!Harukaです ハート
 
 
 
 
私は小学生〜中学卒業まで
学校でしゃべれない子でした クローバー
 
人の中に入っていけず
不登校の時期もありました😢
 
保健室登校や特殊学級にいることも
多かったですが
そこにも行けない時もありました ぐすん
 


 
学校に行って人の中にいるのが辛い。。
人が怖い。。
だから行かずに家にいる コアラ
 
 


それなら安心?と思いきや
学校に行かずにずっと家にいる自分に対して
 
「学校に行かないなんてダメだ・・・」
「なんで私はこうなってしまったんだ」
 
と自責の念でいっぱいえーん
 
 

 
行けば行ったでしんどい
だからといって家にいてもしんどい
 
 
そんな状態だったと思います ショボーン
 
 

  

 
 
学校に行けないならそれでいい ハート
そんな時期があったっていい。
 


それを理由に自分を責めてしまったら
どこにも心が休まる場所がなくなっちゃう えーん
 
せめてお家は安心できる場所で
あって欲しいです ラブラブ
 
 
 


 
私の経験が誰かのためになれば嬉しいです ハート
セッションで直接お話しする機会も
また作ろうかなぁと考えています ウインク
 
 
 
 
 
 
場面緘黙症・不登校の
お悩みや話を聞いてほしい!など
お気軽にご連絡くださいねハート
 
  下矢印
 
キラキラ公式LINE始めました キラキラ
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
《過去の人気記事》
 
ピンク薔薇不登校
 
ピンク薔薇繊細・生きづらさ
 
 
 
 
 
クローバー instagram
>>フォローは こちらから♡
 

 
 

 
クローバーTwitter
>>フォローは こちらから♡