こんにちは!Harukaですハート
 
 
 
 
 
私は小学生〜中学卒業まで
学校でしゃべれない子でしたクローバー
 
小学校に入る前から保育園の頃から
あまり話さない子だったと思います猫
 
 
 
 
周りの子から
「なんでしゃべらないのー??」
「しゃべってみてよー!」
と言われたりすることもしばしば。
 
 
とても敏感で
恥ずかしがり屋な子だったので
最初は話すのが恥ずかしかったのかなと
思いますクローバー
 
 
それで話さないでいると
だんだん話し出すのに
もっと勇気がいるようになってくる💦
 
 
 
場面緘黙症の子は
大きな変化とかが怖いんじゃないかな
と思いますショボーン
 
 
いろんなことを敏感に感じてしまうから
他の人にはどうってことないことも
恐怖や不安を抱きがちショック
 
 
なので
急に大きな変化を求めず
心を休ませる時間をしっかりとって
あげてほしいなと思いますハート
 
 
 
 
 
 
場面緘黙症・不登校の
お悩みや話を聞いてほしい!など
お気軽にご連絡くださいねハート
 
 下矢印
 
 
キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
《過去の人気記事》
 
ピンク薔薇不登校
 
ピンク薔薇繊細・生きづらさ
 
 
 
 
 
クローバー instagram
>>フォローはこちらから♡ 
 

 
 

 
クローバーTwitter
>>フォローはこちらから♡