こんにちはー!
 
 
 
Harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

豊かに自分らしく生きるため、日々の学びを発信中♡
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(長ーい自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡
 
 
 
 
メンプロスクールで学んだことの中で
 
私が一番考えたところ”価値観”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のあなたができているのは
 
今のあなたが持っている”価値観”の通りに生きてきたからおすましペガサス
 
 
 
 
理想の人がそうなっているのも
 
その人の持っている”価値観”の通りに生きてきたから乙女のトキメキ
 
 
 
 

 
 
じゃぁその違いって何?
 
理想の人はどんな価値観を持っているんだろう?
 
そして今の私の価値観とは?
 
 
 
 
 
私はこのテーマがすごく難しくて
 
ほんと吐くほど考えたゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それで一つ辿り着いた答えが
 
成功してる人は「自分の魂の声」を最優先してるんじゃないかなってこと。
 
 
 
 
怖さとかお金とか人の目とかよりも
 
自分が「やりたい!」「成し遂げたい!」って思う事に
 
一番価値を置いているんじゃないかなって思ったんだまじかるクラウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと比べて今の私が持っている価値観は
 
 
 
 
世間体とか、
周りから浮かない範囲で自分のやりたいことをやればいい。
 
 
 
 
 
 
 
社会の中で「そつなくこなす」ことを一番優先している気がしたえーん
 
 
 
 
 
 
今まで怖くても挑戦してきたことも
 
周りから変だと思われない範囲内で
 
なにかあったらすぐ前の生活に戻れるように片足残したままやる
 
って感じだったかもって思ったんだよねあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを見つけたとき正直受け入れたくなかったぐすん
 
 
 
めちゃくちゃ人の目気にしてるやん!!
 
って落ち込んだ。。。
 
 
 
 
 
 
 
でも今の自分を受け入れるところからが第一歩だよね。
 
そこから「これから自分はどうなっていきたいか」を決めるんだ。
 
 
 
 
 
もし、理想の人のようなステージに行きたければ
 
理想の人の価値観を取り入れる!!
 
今の価値観とのズレを調整していくことが大事なんだって上差し
 
 
 
(”価値観”というのが難しかったら
”どんな考え方を持っているか”で考えてみても良いよ♡
と青子先生からアドバイスいただきましたハート
 
 
 
 
 
 
 
あなたは今どんな価値観を持ってる?
 
 
 
 
 
 
 
 
無意識で当たり前に思っていることだから
最初は見つけるのが難しいかもだけど
 
 
内観して見つけてみよう流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
thank you唇

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡