こんにちはー!
 
 
 
harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

豊かに自分らしく生きるため、日々の学びを発信中♡
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(長ーい自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡
 
 
 
 
 
 
 
向井ゆきさんのyoutubeに感化されて
 
1ヶ月前くらいから
 
『本気でブログをやってみよう!!と決意していました流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
その時に立てた目標
 
『1ヶ月でフォロワーさんを100人にするラブ
 
(※その時のフォロワー数52人)
 
 
 

 
 
 
 
 
そして、、、ちょうど1ヶ月たった今日
 
 
 
 
 
フォロワーさん ピッタリ100人ゲラゲラ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
目標達成しましたラブ拍手いぇーいキラキラ
 
(ノートを見返したらその目標を立てたのが5/18だった!!ピッタリ1ヶ月でびっくりポーンポーン
 
 
 
 
 
 
 
小さいことかも知れないけどやっぱりうれしいお願い!!
 
達成感があるよ〜〜キラキラ
 
 
 
 
 
 
自分なりに今回の挑戦を振り返って
 
良かった所を考えてみたのでシェアしたいと思います拍手
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
1.具体的な数値目標を掲げたこと
 
 
 
ただ「ブログをがんばろう!」と思っても
 
何を目指していけばいいのか不明確だと
 
フワフワして、後から評価もしずらいうーん
 
 
 
 
✔︎いつまでに
✔︎どれくらいの数値
 
 
と、具体的に決めていれば
 
目指すべき方向も見えるし
 
モチベーションにもなるお願い炎
 
後から結果もわかりやすいしね上差し
 
(まさにPDCA!!)
 
 
 
 
 
2.途中でやめない
 
これほんとそう。笑
 
思うように数字が伸びなくてモヤモヤする時期もあったショック
 
 
 
モチベーションが下がって「もうやだえーんってなりそうだったけど
 
 
内観して、思い込みを見つけて、
とりあえず続けようと思い直すことができた!!
 
 
一度決めたらとりあえず最後までやってみる上差し
 
これ大事ねハート
 
 
 
 
 
3.やりながら改善していく
 
 
「どうやったらフォロワーさんが増えるのか?」
 
「どういうブログなら読まれるのか」
 
売れてる方のブログを読んで情報収集しました赤薔薇
 
 
 
そして得た情報をすぐ実践してみるグー
 
 
そして「もっとこうした方がいいな」と思ったら直し
 
さらにまた勉強しては直し
 
その繰り返しニコニコうずまき
 
 
 
初めから完璧を目指さず
 
いろんなことを試してみることを心がけていましたウインク
 
 
 
 
 
image
 
 
 
この1ヶ月を振り返ってみて
 
 
今回強化されたのって
 
✔︎決める力
✔︎やり抜く力
 
だなって感じたグー
 
 
 
 
 
 
これって
 
トッキーさんも手帳LABOで仰ってたけど
 
まさに男性性なんだよねお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
自分のと約束も守れて
 
自己肯定感も上がったよハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今自分にできることからコツコツやってみようラブ流れ星
 
 
 
 
参考になったらうれしいですおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 

thank you唇

 
 
 
 
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡