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経験をお金に変える起業コンサル
春花です🌺

 

 

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昨日ね、
こんなDMセールスが送られてきました。

「ビジネス初心者向けに
 無料セミナーを開催します!
 最新のSNSマーケも教えるので
 ぜひ来てください。
 今受けないと

 トレンドに乗り遅れます!」




これ見た時にね、正直に思ったのは

「アレっ?
 私、ビジネス初心者だっけ??
 テキトーに一斉配信したんだろうな」 
 



SNSビジネスはじめて5年目だし、
それなりに売上も上げてきたし、
お客様にも出会ってきた。

というか、プロフィールも
ビジネスコンサルって
書いてるんだが...

初心者に見えるのかキョロキョロ





初心者の頃の私




こういう相手を見ずに送る文章は
いくら素晴らしいテクニックを使っていても
魅力的なワードを並べていても
人の心って動かないんですよね...




不特定多数に一斉送信している
って察してしまうから目





私もねビジネス初心者の時は

起業塾の方針で
DMセールスをしていました。


だけど、相手のことを考えていない
本当にセールスが目的の文章。
当たり前だけど相手は不快になるよね。




これ、インスタの発信も同じ。

売らなきゃの焦りで書く文章や
発信しなきゃいけないから書く文章って
やっぱり伝わります。

だから書いても発信しても
反応が無い。




DMでも発信でも大切なのは

誰に向けて書くか
そして
その内容


だと思うのウインク



ビジネスって
どんなにSNSが発達しても
絶対に変わらないのは
人と人の関わり。


だから
人の心を無視したらダメ。




人って



人は自分の未来と
発信者の想いが見えた時
心が動くから



だからなんとなくの発信や
一斉送信DMは届かないです。



やっぱりさ、自分だったら

自分に興味をもってくれる人や
自分を大事にしてくれる人
から学びたいからハート

それはお客様も一緒おねがい

 




だから、それが伝わる発信なら
実績とか売上とか関係なく
「あなたから欲しい」という人に
届きます




目の前の人を思う気持ち
これはSNSから集客する
ライティングで
絶対に欠かせないこと。




「あなたから欲しい」
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