保険解約返戻金 | 年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

我が家は4人家族、毎月赤字家計です。断捨離をすると赤字から脱出できる!?本当に断捨離するとお金も心もゆとりができるのか??ゆるりと節約・断捨離実行中です。






老後の生活が心配な
アラフォー主婦のharujunですニコニコ
 


当ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます照れ



イイね!フォロー
本当にありがとうございますお願い
励みになります‼️
 

 
初めての方はこちらもどうぞ






ひらめきアメトピ掲載の中でも人気がある記事

右矢印オール電化 4人家族電気代

右矢印台所用洗剤でお風呂掃除をした結果

右矢印セリアで見つけて即買いした商品

右矢印がーん。夫のヘソクリを見つけて落ち込んだ日

次男の保険を解約しましたニコニコ

次男が小さかった頃、

学資保険とは別に

医療総合保険に入りました。

なぜそれを契約したのか分かりませんが。



色々考えて

今の我が家には必要ない保険だと判断し、

途中解約しました。



今までトータル120,000

くらい払って



解約返戻金

69,900驚き驚きガーン



途中で解約して損したとしても

トータルで考えても解約して良かったかな?

約半分、それまでの安心を

かけてたと言うことでニコニコ



んで、

私の通帳に振り込まれたので、

そのまま私のお金となりました!



一応夫には解約することは

伝えたのですが、

解約金額は言ってないキメてる



というより

聞かれなかったから

言わなかった!ニヤニヤニヤニヤ



なので、

いくら入金されたか分かってないはずニヤニヤ



このまま

私のポケットマネーにニヤニヤ



いや!

へそくり通帳

に入金しときます。



へそくり通帳なので夫は

いくら貯まっているか知りませんニヤニヤ

知られて色々とあてにされるとだし!



何に使ったか分からなくなる前に

貯金します目がハート










このブログからポイントサイトに
登録してくださった方々
ありがとうございますニコニコ

共にポイ活頑張りましょう!口笛


☆ポイントインカム☆
自力でポイントが貯まります!
どんどんポイントが貯まってくーウシシ
ポイントサイトのポイントインカム


マクロミル
アンケートに答えてポイントゲット
月2000円貯めていますニコ
アンケートモニター登録


ワラウ
アラフォー主婦にでも分かりやすいサイト
ゲームをしてポイントザックザクッとウシシ
遊べるポイントサイト ワラウ


ポイントタウン
初めて登録したサイト
ポイ活はじめるならココ
安心のポイントサイトニコ

お読みいただきありがとうございましたお願い