\受け取り上手になろう♡/
 
遠慮完璧主義さんでも
やさしいまま
等身大の私で願いを叶える
毎日になる♥️

ココロのアウトプットレッスンはるなです。

 

 

受け取り上手入門講座、

ご感想を頂きました!

 

ご感想その①本当の思いが分かった! 

に続いてご紹介します。

 

 

 
 
 
 
 


①受講前のお悩みを教えてください

相手の都合を優先してしまい、
自分が後回しになる。

相手がして欲しいと思うことを
頼まれる前にやってしまうから、
仕事が増える。

②受け取り上手入門講座で気付いたこと、変化したことなどがあれば教えてください。

何となく抱えていた悩みが明確になった。
また、明確になったことで、
これからの対処方法を
具体的に考えることができた。

③特に心に残った事や、当初予想してなかったけど、良かったことがあれば教えてください。

遠慮は傲慢
自分の人生は自分で
プロデュースすることができる。
他の方のお話を聴くことで、
自分自身も振り返ることができ、
気づきがある。

④講師印象

印象は柔らかですが、
強い信念が感じられ、
信頼感があります。


 
ニックネーム kさん
 
ありがとうございます。
 
職場で人のいい遠慮さんは、
仕事が増えるあるある...
 
 
あの人が困るだろうな、
って気持ちをすごく感じて
放っておけないんですね。
 
 
 
でも。
 
自分が喜んで余裕を持って
できる範囲ならいいけれど
多くの場合、
いつの間にか身を呈して
ボロボロ、
 
あれ?
 
ここまでする必要あったんだっけ?
 
状態に...
 
 
 
私は、友人が何人も
【人の期待に応えよう】として
うつや自律神経系不調が出てくる
のを見て、お話も聞いてきました。
 
もっというと
うちの父もそうだったんです。
 
 
 
 
これは
思いやり深かったり、
優しくて頑張り屋だったり、
サービス精神が旺盛だったり...
 
そんな人たちが
こんなことになるっておかしい!!
 
って強く思ったんですね。
 
 
でもこれを解きほぐしていくには、
かなり多くの誤解や、
生き方をシフトする必要があって・・・
 
受け取り上手入門講座では、
まずその入り口である
 
“あなたの遠慮”=”善いこと”
 
という無意識の思い込みは
本当に正しいのかな??
 
 
という部分を
それぞれの経験と言葉で
掘り下げてもらいます。
 
 
 
---
 
 
ココロのアウトプットレッスンでは
その思考の偏りに気付くところから始まり、
私が心のクセを掘り下げる
質問を投げかけながら
 
ココロのアウトプットすることで
”本当に望む未来”に気づいて、
実際に行動していきます。
 
 
裏テーマは
『人の期待に応えない』です!!笑
 
 
つい、人の期待に応えてしまう人、
自分が心地よくできることを
見直してみませんか?
 
もしかしたら、
その期待さえも思い込みで、
勝手に背負っているのかもしれませんよ。

- - - -
 
次回から
受け取り上手入門講座は
少し形を変えてお互いのお悩みに対して
どう感じるかをシェアする時間も
入れていこうと思っています。

とても驚くような
気付きが起きてくると
思いますのでお楽しみに...✨

 
8月19日(水)しし座新月残2席
9月2日(水)うお座満月残2席

自らの遠慮癖をグループワークで
変えていきたい人へ。
遠慮あるあるをシェアし合い
遠慮の真実を知る。
本当はどんな風になりたいか語る会
+セミナー♡3300円

詳細が気になる方は『入門講座詳細』
と公式LINEにメッセージしてくださいね。
 
 
◆録画◆インスタライブ◆夏の開運女子会♡
幸せが拡大する3つの秘密

最初2:45~本編スタートです

https://www.instagram.com/tv/CDVEhGBlnbv/?utm_source=ig_web_copy_link

ご感想大歓迎♡
 
ラブレター 受取り上手入門講座 *ZOOM*

8月3日【満席】おねがいキラキラ
8月19日(水)しし座新月残2席
9月2日(水)うお座満月残2席

自らの遠慮癖をグループワークで変えていきたい人へ。
遠慮あるあるをシェアし合い
遠慮の真実を知る。
本当はどんな風になりたいか語る会
+セミナー♡3300円

詳細が気になる方は『入門講座詳細』
と公式LINEにメッセージしてくださいね。

 

 

公式LINEご登録で

①自分を識る✨にやにや手相とは?

 ペガサス線と神秘十字の動画

②遠慮完璧主義チェック

プレゼント中


ご予約・ご質問もLINEからどうぞ✨

menu