遠慮なく私に、にやにや♡

倉敷にやにや手相

 

日常のアウトプットで

私の引き寄せ法則を創る

レッスン💕

 

にやにやライターはるなです。

 

 

【不安脱出の前に大切なこと③】
 

 
今日はね~、そもそも、大前提の話。
 
 
マインドのベースを整える講座でも
お伝えする
凄く大事なことなので
不安になりやすい人は
心して読んでね!!(笑)
 
 
 

 

自分を安心させてあげよう

っていう方向でねまずは

考え事ができるようになってきた。

 

 

そっちの方向を向いてるんだけど

 

『なかなか自分を

安心させてあげることができない』

っていう人ね

 

じゃあここでは

何が問題か、というか

どこでつまづいてるのか。

 

 

 

 

これねーーーー

やっぱり完璧主義なんですよ。

 

自分では無意識なんだけど

安心するハードルが

高く設定されてるんですよね。

 

 

 

 

別の言い方で言うと

勘違いしてるんですよね

 

 

”これも思い通りで、その方法も思い通りで

ここまで来てないと安心なんかできない!”

 

って言う風に

ガチガチな考え方に

なってしまってるんです。

 

 

例えば

 

”旦那さんが

働いてくれるだけじゃなくて

私の話をやさしく肯定するように

うんうん、って言って聞いてくれないと

愛されてるとは言えない!”

 

など・・・

 

これを読んで、

エッ!

私の話をやさしく肯定するように

うんうん、って言って聞いてくれなかったら

そりゃあ愛されてる

って感じないよね!?

 

って思った方は、

思考がガチガチ黄色信号かも。

 

 

いつのまにか、ハードルが上がっていて

そんな高いものを求めてるつもりないんだけど

 

でも

 

こんな現状じゃ無理、

とか

 

私なんか平均以下じゃ

とか

 

勝手に聞いた話とかSNSでみた人

と比べてしまってなんかしんどい

とか

 

 

そういうネガティブが

ひっついた考え方をしちゃう

のが続くとしんどいよね。

 

 

---

 

 

 

そんな状態の人に

この間ね子育てお茶会した時に

 

すごくいいーーー♡

 

って思った

考え方があったからシェアするね!

 

 

 

それは

 

『イライラしてる時はママね

今イライラ虫がひっついてたからね

こうしちゃったごめんね』

 

って言っていう話。

 

これ、すごく分かりやすいなと思って。

 

 

 

 

そう、それは○○虫がひっついてるだけで、

本来の平常の

あなたではないよねということ。

 

星こちらの育児研究家ママのセリフですよhttps://ameblo.jp/maiku10go/message-board.html

 

ネガティブになるのも、イライラ状態なのも

ネガティブ虫がひっついてる、イライラ虫がひっついてる。

その理由があって、ただの一時的な状態なんよね。

 

これはすごく私の考え方にもあってて。

 

 

だけれども

こうなんかいつも自分がイライラして

でもその時間が長いから

それをセルフイメージに取り込んで

 

”私はイライラする怒りっぽい心の狭い人間なんだ”

みたいにセルフイメージにね

統合しちゃってる人がいるんよね。

 

 

 

それってすごくもったいないなと思ってて。

 

いやイライラするには

絶対理由があるし

別に怒りたくて

怒ってるわけじゃないだろうし

 

(深層心理はここでは

ややこしくなるから置いておくけど)

 

 

すごく落ち込んで

ネガティブ思考になってる時

だとしても

 

それはネガティブ虫がひっついてるから。

 

 

ネガティブ虫が

ひっついてるとどうなるか

っていうとネガティブ眼鏡になっちゃって

 

”ネガティブなことしか見えない”

 

 

だからそういう風にしか見えない

そういう風にしか考えられない

 

”それ以外の考えが受け入れられないだけ”

なんですね

 

虫がひっついてるから。笑

 

 

 

---

 

 

じゃぁ

虫がとれた、本当のあなたはどうか??

 

って言うと

 

私はすごく可能性に溢れている存在で

 

いるだけで喜ばれる人で

 

喜びあって喜びを循環させて生きていくことができる

 

って言う人だと

 

 

本当に全ての人に対して

そう思ってるんですよね

 

 

”ネガティブ思考をしているのが自分だ”

って思っちゃってる人に対しても。

 

 

---

 

 

”セルフイメージ”ってね、実は。

 

いくらでも変えていけるんですよね

 

例えば、ネガティブって言いかえると

 

例えば

 

安定志向であるとか

 

慎重さがあるとか

 

リスク管理が得意な性質である

 

とか言えることもある。

 

それってむしろ

すごい良い性質じゃないですか?

 

 

 

 

ネガティブって言ってもね

みんなそれぞれ

色々な特徴を

持ってたりするんよね。

 

それを整理していくだけでも

それをプラスの面から見るだけでも

 

自分のセルフイメージ、

自分に貼ってるレッテルをね

変えていけると思います

 

 

 

ネガティブなレッテルをね、

可愛いレッテルとか

楽しいレッテルとか

あのときめくようなものとか

安心するようなものに

変えていくっての・・・

 

私、すごい、得意なのですよ。笑

 

 

 

 

もちろん、そのままでいたいな

っていう人は

もちろんそのままで

いいんですけど

 

『あ~、私虫がひっついてるだけなのに、

セルフイメージにしてたな』

 

 

って言う人は

 

『もし変えたいけど、一人で難しい』

って思ってる人は

 

是非ね、にやにや手相とか

にやにや会も

3月に予定してますので

会いに来て下さいねおねがい音譜

 

 

 

 

”セルフイメージが変わるとね、

 

人生、ものすごい変わります。

考え方も、行動も、人間関係も・・・

だって引き寄せの地場みたいなものだから。

 

ほんと、おすすめだし、楽しいよおねがい音譜

 

あ!自分の思考パターン

変えたくない人もいて

変えなくない人は来ない方がいいかも・・・

 

私、もったいないって思ったら

多分あれこれ伝えちゃうと思うので・・・笑

 

 

王冠2 まとめ

 

ネガティブ思考や

イライラは繰り返すパターンは

人格とは別。

 

セルフイメージとは分けようね。

 
 
 

  ダイヤモンド おしらせ ダイヤモンド

 

 

ベル 【岡山】 3月にやにや会 

 

 

ベル 【倉敷】にやにやビジョンとシナリオ&予祝 準備中♡

↑叶う!が実感できるこちら

3月計画中💕(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ラブレター  公式LINE

倉敷にやにや手相&マインド配信中


ご予約・お問い合わせもこちらへ

 

ベル 無料FBグループ

Facebookよく使う方へ

気軽に参加申請退室ok照れ

http://bit.ly/2uKRePq

 

 

ダイヤモンド はるなプロフィール

ダイヤモンド 手相・マインドの人気記事