遠慮なく私に、にやにや♡

倉敷にやにや手相

 

日常のアウトプットで

私の引き寄せ法則を創る

レッスン💕

 

にやにやライターはるなです。

 

 

【不安脱出の前に大切なこと②】
 

じゃあどうしたら

いいかわからない

 

とか

 

やってみたんだけど

うまくいかなかった

 

っていう自分なりに

考えたことをやってみたけど・・・

と言う人も多いと思う。

 

 



そしたらね

そのときどうするかっていうと

 

新しい扉を開けること

 

 

つまりは

やっぱり自分の手持ちのコマ

だけじゃなくって

 

新しい視点をね

取り入れるしかないよね

 

 

私が過去NPOで

働いてた時に教えて貰ったのは

 

 

自分の手持ちに無いモノは

借りるか、貰うか、買うか

 

しかないって確か言われた。

 

あとは、作るかな?(笑)

 

 

 

 

心理学で言われる

ジョハリの窓でも言われるように


自分が見えてる世界とか視点

ってごく一部だから。

無限にあるうちの1%以下だよねきっと。

 

 


だから

本とか、他の人のブログとか 

SNS でもいいし

 

信用できるプロに

相談するのは

その中でも早いと思うしね✨





でね

新しいやり方を

聞いたらその勢いで

なるべくすぐやる!!


すぐやらないと

いつもの思考回路、

パターンに

戻っちゃうんよね!!



もしくは、

思考と行動

パターンが変わるまで

継続して関わっていくこと。



(これが一人だと

なかなか出来ないよね〜)





 

例えばね

私は人のネガティブポイントを

魅力ある見方に

変えることが得意なんだけど



それでも、自分の子どもが

食べないものが多くて困ってたのね。


 

 

その時

子育てイベントに参加して

先生に

 

『こどもがお菓子ばかり食べてしまって

あまりご飯のおかずを食べない

一緒に口まで運んでも嫌いって出される

のをどう捉えたらいいでしょう。』

 

 

って質問したら

 

『お子さんは、味覚が豊かなんですね~!キラキラ

 

って言われて、

おおー!そんな捉え方もあるか!!

ってびっくりしたもんね。

 


で、その感動を夫に伝えた

(子供にも言えばよかったなー!

って、ブログ書いたことで

気づいたから、さっき伝えた)

 

 

本当にねそれだけで

なんか知ったこと聞くだけで

道が開けたりとか

開眼したようになったりとか

 

あ、そこ見えてなかったんだ

ってことがめちゃくちゃ

あるから面白いよね~

 





だから私は

気付きフェチ

なんだなと思う。

 

 



気付きフェチ仲間募集中だよーーーーー♡

 







ジョハリの窓、知らない人はググると

沢山出てくるからぜひ見てみてねーー♡

 
 
続くよ!


 
 

  ダイヤモンド おしらせ ダイヤモンド

 

 

ベル 【岡山】 3月にやにや会 

 

 

ベル 【倉敷】にやにやビジョンとシナリオ&予祝 準備中♡

↑叶う!が実感できるこちら

3月計画中💕(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ラブレター  公式LINE

倉敷にやにや手相&マインド配信中


ご予約・お問い合わせもこちらへ

 

ベル 無料FBグループ

Facebookよく使う方へ

気軽に参加申請退室ok照れ

http://bit.ly/2uKRePq

 

 

ダイヤモンド はるなプロフィール

ダイヤモンド 手相・マインドの人気記事