遠慮なく私に、にやにや♡

倉敷にやにや手相

 

日常のアウトプットで

私の引き寄せ法則を創る

レッスン💕

 

にやにやライターはるなです。

 

 

【不安脱出の前に大切なこと】
 

 

昨日不安脱出3ステップワーク

たくさんしていただいて

ありがとうございました----♡

 

 

『意外と自分がどうにも

出来ないことに悩んでいること

って多いかもしれません笑い泣き

 

 

 

なんてご感想も来てるよーー♡

 

J子先生邸のなかなか手に入らないレアお菓子♡

 


 

 

でね

不安になる事って

絶対人生でありますよね

 

その不安が結局短めで終わるか、

長く続くかの違いよね。

 

 

でね


不安を100%消し去ろうとするのは

全てを思い通りにしたい、

という執着なんよね。

 


仏教でも全ては移り変わるのに

うつり変わらないものを

望むのが苦しみの原因だ

って言ってる。



 

だから人生は固く捉えないで


波乗りのように

来た波を捉えながら

自分の進む方向を

コントロールして

進んでいくのがおすすめ!

 



 

なによりさ

感情を持って

人間らしく慶びを感じたいのに

感情の一部は排除したい!とかって

なんか、悲しいよね。

 

 

なんていってる

私も昔は

幸せだけ感じたいっていう

思いを持っていたから

分かるけど

 

今思うのは幸せな人って

本当に幸せなことしかおきない

っていうんじゃなくて




そして悲しみや怒りも

もちろん、

そりゃあたくさん

感じたい訳じゃないんだけど

そこから

自分の望みへと進んでいく

きっかけにしてるんよね


だから不安になったら

自分の望みへ近づく

階段をのぼり始めた

ってことなんよね

 

 

----



 

でもじゃあ不安になった

その時にどうするか

っていうところが人によって

違うんだと思うんよね

 

 

じゃ不安だから

そのまま

 

そのまま

ストップしているのか

 

『じゃあ 自 分 を

安 心 さ せ て 

あ げ る に は

ど う し た ら

い い ん だ ろ う?』

 

 

ってことができるのか

っていうのが大きな違い。

 

 

不安ってね

ずっと見てると

どんどんそっちが大きくなる。

 




だって不安て

 

自分のただの妄想だから。

 

 

自分の妄想の中で

どんどん大きくなるんよね

 

こうかもしれない、

ああかもしれない、

こうなったらどうしようーーーー!!!って展開していく。笑

 

 

 

 

あるよね?

 

うん、私もあるある!!

 

 

その重ーい妄想の海に

のみ込まれるんじゃなく

妄想の舞台から降りて

 

 

『じゃあどうしたら

自分を安心させて

あげられるかなベル?』

 

って自分に対して

行動してあげる

 

っていうのが大切な考え方。

 



 

だけどね

 

じゃあどうしたら

いいかわからないガーン

 

とか

 

やってみたんだけど

うまくいかなかった えーん


っていう自分なりに

考えたことをやってみたけど

 

っていう人もね

たくさんいると思います


そんな頑張り屋さんのあなたを応援したい!

 

それはこちらへ

↓↓

 

 不安脱出の前に大切なこと②



王冠2 今回のまとめ

 

 

不安になったら・・・

 

『じゃぁどうしたら、

自分を安心させて

あげられるかな?』

 

で動いてあげようねニコニコ


"不安脱出"と公式LINEに送ると不安脱出3STEPが届くよー♥ 

 

  ダイヤモンド おしらせ ダイヤモンド

 

 

ベル 3月にやにや会in J子邸

 

ベル 【倉敷】にやにやビジョンとシナリオ&予祝 準備中♡

↑叶う!が実感できるこちら

3月計画中💕(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ラブレター  公式LINE

倉敷にやにや手相&マインド配信中


ご予約・お問い合わせもこちらへ

 

ベル 無料FBグループ

Facebookよく使う方へ

気軽に参加申請退室ok照れ

http://bit.ly/2uKRePq

 

 

ダイヤモンド はるなプロフィール

ダイヤモンド 手相・マインドの人気記事