いつもいいねやコメントありがとうございます♡

2020年1月末〜2月完成予定

将来二世帯になるかもなお家づくりの様子です

旦那と娘幼稚園児の3人家族です





予定より1日早く



本日  着工しました!




着工前写真
地鎮祭の時の写真ですが、

すでに仮設トイレもあり、準備は出来ていたようです


本日、大阪は雨!


まだ現場は見に行けてませんが、次回楽しみです!




本日は、打ち合わせ

     本日一部のドアや、床材を変更しました!


     来週に、建具や、床材キッチンまわりなど

発注をかけるので

もう変更はなしで!



来月頭には、上棟だそうです!




コンセント
ドアフォン
ガスコック
スイッチ


の位置を相談してきました!

また記事に載せますー♫





玄関ドアも、
こちらの↓ドア
アメトピ掲載記事の


標準内でいけました!
定価が高い分でしたが、言ってみるもんですね!






階段の蹴込み部分を
ブラックにしたい件

サンゲツ  壁紙を貼る案は、

蹴込み部分なので、壁紙だとすぐボロボロになるそうで、無理で、

ペイントも、蹴込み板は、すごく頑丈?にしてるみたいで、塗れないと。。

なので建築士さんに
別の案を考えてくださってます


無理かもしれませんが。






本日は、再び

サンゲツ  ショールーム!



またレポします






お読み頂きありがとうございます









アメトピ掲載記事はこちら

早めに建築士さんに言った方がいい事



建築士さんの助言記事

建築士さんの助言①

建築士さんの助言



マイホームを守る記事はこちら

マイホームを守る災害対策メモ


住宅マネー記事はこちら

大問題発生!

驚愕の見積額


驚愕の見積額その後



壁紙シリーズ

サンゲツ ショールーム

壁紙内覧会①

壁紙内覧会②

壁紙内覧会③


室内ドア選びはこちら

全部屋のドアを決める


玄関ドア選びはこちら

迷い出した玄関ドア選び




キッチンはこちらの記事

キッチンのおさらい

キッチンおさらい②


最終間取り図はこちら

最終間取り図と洗濯動線