リクシル


ショールームの見積もり額が出ました!



キッチンまわり、全てのドア、
浴室、洗面、トイレ、ユーティリティ、トイレ2つ、玄関、建具



などなど


   総額のお値段!







     469万!!!


高いのか低いのか普通なのかよくわかりません

あくまで、全額のお値段!
オプション差額ではなく、全額だそうです!

差額は一体いくらなんでしょうーーーびっくり






面倒なので万単位で書きます爆笑



〜内訳〜


キッチン  173万
キッチン収納  59万

浴室125万
洗面29万
ユーティリティ2万
タンクレストイレ31万
トイレ15万
玄関35万!

です!


四捨五入したから数字合わないかな?

キッチンのみで200万越え〜〜ゲロー

やはり、お値段結構するんですね!!


標準からオプションなのは

キッチン!
キッチン収納!
トイレ!
玄関のスマートキー
洗面のライト


ぐらいだった気がします!







イメージCG画像もつけてくれました!


キッチン





アレスタペニンシュラ型
ライトグレインカラー






キッチン収納!



この写真を見て


旦那が


ダサっっっ!!!


と連呼していたので、変更予定かと思われます!




選んだのは旦那ですけど!?







浴室




こちらは土壇場で、浴槽を黒にして、

サーモ床を白にしましたが、

見た感じすごく良さそう!

浴槽のブラックは、さほど汚れが気にならないらしいが、


樹脂製の、ブラックは、汚れ目立つ!
カウンターは、綺麗に洗わないと真顔





ドア、建具






結構お部屋によって

色んなドアにしました!


基本、ラシッサかヴィンティア!こちらが標準だったので。



床材は迷いに迷い
メープルにしました!


2階のセカンドリビングのみ

濃いめのチーク!
ラシッサDフロアアース
雰囲気を少し変えたい!


この濃いめのチークは、最初、ショールームにも、頂いたサンプルにも載ってなかったのですが、ショールームで話している時に、コーディネーターさんがたまたま見つけてくれた!

アースがつくと、微妙に色かわります!!


ショールームで要確認を!




ショールームの様子はこちら

ドア建具の様子はこちら

キッチンまわりはこちら


家づくりのながれステップ12


科学的に証明された幸せな家づくり7つの方法はこちら


間取りと合わせた壁紙内覧会はこちら


ランキング7位ありがとうございます!!

最後まで見てくださってありがとうございますー!




アメトピ掲載ありがとうございます第一弾






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜