マイホームへの道のりはこちら



当初のマイホーム  間取り記事はこちら




新築戸建、マイホーム作り



今回は、全てのドア、扉、クローゼットの扉も



カラー、種類、ドアノブ



決めていきます!





リクシルで頂いたインテリア冊子で

決めていってます、




ショールームで、実物もチェック済み!




うちの間取りの場合、


1階で、ドア扉類は、9こ!!







また色とか塗って、汚くなってますが。。



ピンクマーカー部分がドアや、扉!

1階リビングドアは、

すぐ決まり



こちら!ヴィンティアLGHチャコールブラック

モールガラス、スクエアハンドル!


ガラスも選べるから、何個決めなあかんねん!って感じですが〜笑い泣き


続いて、となりの階段入り口につける

引き戸!

前から、このイメージ!




リクシルさん、ありましたよーーーラブラブ




2万ほど高くなりますが、

もっと高くなるかもーと心配してたので一安心!


これで、階段登る人と、降りる人がぶつかりかけるという、のがなくなります!

透明にして、アクリルパネルなので、

降りてくる人も見えるしニコニコ



収納系は、




パレット

ホワイトウォークなど、白壁に馴染むような

白っぽい、

目立たせないカラーでいこうと思います!


ショールームの方が、アドバイス下さいました!



冊子の、写真という、

昭和スタイルで説明してますが、ごめんなさい〜





つづいて、

トイレの引き戸も、この


ホワイトオークで!









2階、セカンドリビングは、南側の調光も取り入れたいので、


やはり、ガラス付きの


1階リビングドア同様、


ヴィンティア!カラーも一緒でチャコールブラック






写真横になってしまいましたが、

2階は、ドア扉、8こ‼️







洋室のドアをかわいらしくしたい


将来子供部屋予定なので




パレットの、グレーアッシュかブルーペイント予定です!



全部で、17個の種類と、カラー、ドアノブ決めないとー。


なかなか迷いますー


全部一緒は、嫌なので真顔


もうちょっと相談して決めたいと思います






科学的に照明されな幸せな家を作る7つの方法の記事はこちら


マイホーム  作り大問題発生記事はこちら