のつづきで、


今回は、階段、ホール、2階


キッチンつづきでまたまた空想内覧会で


イメージして、壁紙を決めていきたいと思います






1階リビングイン階段から


リクシルのアクリルパネル引き戸を開けて


階段から入っていきます〜






階段は、リクシルアイアンの手すり


四角いタイプをチョイスしましたが

写真の階段は、リクシルショールームより


子供って、階段横の壁、ベタベタ触るので


汚れると、想定!



このサンゲツの、漆喰風?白壁


よーーく見ると

汚れ防止壁紙と書いてあるので!

階段や、玄関にいいのではないかと〜




照明は、黒のシンプルなもので



写真左上は、以前ブログにも書いた、壁紙屋本舗さんの
くぬぎ というカラー!

どこかに使いたいけどホールとかどうかなと










つづいて、


2階セカンドリビング
南側洋室10.5帖のところ


サンゲツのコンクリ風壁紙!

アクセントにレンガ風壁紙!


旦那チョイスです!



床材は、暗めのチーク!

ドアは、リクシルヴィンティア  
ガラス面は、小さめの方!
寝る部屋としても使うのを想定して、
トイレが、ドア外にあるので





サンゲツ品番コンクリ



レンガ風の品番!


このレトロ感がすごいー


レンガは、他にも似たような色味の違うものや

テイストの違うものがありました!




この部屋の雰囲気は、ブルックリンスタイル♡






つづいて、


キッズルーム!
間取り図でいうと、右上洋室です

ドアは、リクシルパレットグレーアッシュ

室内クロゼットも同じグレーアッシュ!


なのでグレーベースで



床は、リクシルウォルナットで合わせてみました


そっちのほうが、グレーに引き締まる感じ?


旦那チョイスの

カラフルボーダー壁紙



グレーベースでイエローや、ピンク、グリーン系も入ってるので、


カーテンの色も合わせやすそう!


照明は、可愛らしい
お花の形



他カラーもあるそうです

お月様や、星が、

将来子供が一人で寝るようになった時、

眠れない時、照明をみると、なんかほんわかするようにと


いい夢みれますようにと★



まだ購入してませんが、候補に





つづいて、2階洋室②

寝室にも使えるように




こちらも、子供部屋同様


パレットのグレーアッシュドアと、

クローゼットで


床も同じウォルナットで合わせてみました!


イメージ写真は、こちら





この照明ベッドサイドにあるといいですね!





つづいて、


キッチン再び!


やっぱり青タイルかなぁ




サンゲツ、こちらもキッチン側に使いたいラブ



なんか、カッコいい感じが多いので


可愛らしいのを使いたくなる〜



汚れ防止機能はナシかぁ〜


真っ白は、汚れるかなぁ〜

でも、めちゃ明るくなるから

北側キッチンにはうれしい!


照明は、ネットで見つけた








この辺かわいい〜!


また合わせて照明記事も

今後書きたいと思います!






空想内覧会おつきあい頂きありがとうございます!!!!



お読み頂きありがとうございます