全13回隠れ家ツアーの歴史(ハル庭の移り変わり)  | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

全13回まとめることが出来たので再更新しました。

 

隠れ家ツアーの最初の頃は、どんなだったかなと、調べてみました。

タイトル 「haruの隠れ家」という表現は、アメーバで最初に作ったブログが

「haruの隠れ家」だったからです。

その後、事情がありアメーバ内でブログを引っ越して「遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪」に変更しました。

「隠れ家」ネーミングがとても気に入っており、「どこが隠れ家やねん」ゲラゲラ というツッコミもありますが、いまだに使っております。

 

2019年4月 第13回ハルの隠れ家ツアー最後だわっしょい!

恒例の10匹の子猫を探してもらいました

 

2018年10月 第12回ハルの隠れ家ツアー
恒例の10匹の子猫を探してもらいました

 

 

2018年6月 第11回ハルの隠れ家ツアー

10匹の子猫を探してもらいました

 

2017年3月 第10回ハルの隠れ家ツアー

10匹の子猫を探してもらいました

 

2016年10月 第9回ハルの隠れ家ツアーINふー邸

10匹の子リスを探してもらいました

 

 

2016年7月 第8回ハルの隠れ家ツアー
6匹の子猫を探してもらいました

 

2016年4月 第7回haruの隠れ家ツアー(裏庭編)

妖精3体と薪3個を探してもらいました

 

2014年10月 第6回haruの隠れ家ツアー開催中

 

8個のカボチャランタンを探してもらいました

 

ムーミン谷のなっこの庭 …2014.9 丘の上のアトリエ原型

高台のアトリエをヒントに、丘の上にムーミンハウスができました

 

 

2014年6月 第5回haruの隠れ家ツアー開催中

ピグライフ haruの隠れ家2014.5.31  完成  

 

牧場の動物脱走コースが、空にまで続いています。

プールの上に観覧車、空中に温泉、布団部屋があったりと、

わけわからない世界になっています。

アトリエは建物の3階にあります。

食事は、額縁の中です。

 

2014年4月

ハルの庭の説明書

2014年1月

高台のアトリエになりました。

 

 

2013年10月 第4回haruの隠れ家ツアー

5か所に、ハロウインのアメを隠しました

2013年ハロウイン仕様のハルの庭

 

2013年6月 第3回haruの隠れ家ツアー

 

チェックポイント11か所あります。

お好きな場所で写真を写してもらいました。

 

2012年4月 第2回haruの隠れ家ツアー

 

第2回は、建物案内として、クリックポイントを示していますが、写真を撮ることはお願いしていません。

とにかく、歩きまわってもらいました。

アトリエの中が消えない仕組みに建物を作りました。

雲の上に上がる階段だけは、消えた状態です。

らせん階段を上がる様子を楽しんでもらいました。


 

haruの隠れ家ツアー実施中!!~ピグライフ~

第1回は、雪だるまの鼻先をクリックすると、あら不思議はてなマーク

隠し階段をあがって雲の上にあがったり、

プールの中にはいったり、

ベランダにでたり

海でサーフィンしたり・・・・

私が見てほしい場所に、勝手にご案内♪

2011年11月 その時の建物はこちら

2階室内が空洞なのは、アトリエの中に部屋を作っていたので、入ったら見えるのです。

パーティテーブルの真下に家畜小屋(現在の牧場)がありますが、実際は一区画分手前に浮いています(道の真上)。

ハート       ハート       ハート       ハート       ハート       ハート       ハート      ハート       ハート

 

2011年7月 ピグライフが始まって(5月30日)約2か月の頃

ピグライフ 2階以上の作り方・階段・バルコニー (追記あり) 

 

虫めがね只今開催中の探し物ツアー虫めがね

 

第3弾「探し物ツアーIN小春邸別荘」は、31日22時まで開催中

詳細は(訂正・追記あり)探し物ツアーINこはる邸(小春の別荘)開催中♪

「回答に関する注意事項」「お役立ち資料」←これ、便利メモです

ご自分のブログに答えを投稿する場合は、ツアー締め切り後にしてください。

 

 

 

6月も遊ぶからね。

6月の「探し物ツアーINピグライフ」告知

 

 

企画コメントは、下記のブログへ

↓   ↓   ↓

『探し物ツアーINピグライフ』

皆さん、ありがとうございます。

 

お手数ですが、下のネットブログバナーをクリックしてもらえると、うれしいです。

ブログ村ランキングサイト、1日1回クリックで応援してください。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村