私がレシピを考えるときは、こんな感じ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

メニューは申せませぬが。


こんな材料(一部)を使って

企業様へのレシピ提供の試作。

シンプルだけど美味しいのが出来ました照れ
 

 

―――――――――――――――――――――

 

こんにちは、Haruru料理教室主宰/料理家 双葉ですニコニコ。

 

Haruruがお伝えする料理は季節の食材を使った体に優しい野菜中心のメニューです。

 

食べて体のメンテナンス・アンチエイジングができる、
季節の食べ方・調理法を取り入れた無添加ごはんが基本となっています。

体に負担をかける白砂糖、添加物が入った○○の素や調味料等は使いません。
なのにラクチンで簡単、時短で美味しい!のが自慢↑* 

そして「料理・キレイ・健康のなぜ?」の知識も知れるピカーン
あなたに合った食べ物や食べ方も知れるピカーン 

そんなお得な料理教室です。

 

 

私はレシピを考えるとき、
頭の中で材料の組み合わせを考えながら、
それをメモしてまず目で見ます。

 

次にその文字を頭の中に映写して材料を思い浮かべ、
どんな味にしようか自分の嗅覚の記憶とすり合わせる。


そして実際に試作をしてみるのですが……


たいてい調味料がどんどん変わるんです.笑


材料をすべて切り終わって調理していくと
素材の香りがしてくるでしょ?


そうすると嗅覚が「違う味つけ」を知らせてくるのです。
→変な人ww

 



成功ばかりじゃないけれど、
味見するとたいてい美味しい。


自画自賛w



きっとそれはその日その時の私の体調や天気、
季節によるところが大きいのだけれど。

私は味覚や嗅覚など五感も自然・季節に寄り添って
ご飯づくりをしているから、


例えばこの暑い時期に冬の味つけをレシピ化するには
その日の味覚と冬の味つけの経験則で

割り出していくしかない。


夏なのに冬野菜を使わなければいけない時もあるので
そういった時はなかなか味が決まらないわけです(苦笑)


何はともあれ、「美味しいを届ける」食の仕事は
毎日が発見で面白いウインク

さぁ まだまだ試作は続きます音符

 

 

今月のレッスンメニューの【ガパオライス】

 

Haruruでは栄養素や食べ物の食べ合わせ、

陰陽調理など様々なバランスを取ったメニューをお伝えしています。

 

頑張って考えなくても、

習ったメニューを作れば・・・

ちょっとアレンジしても・・・

バランスが取れているというww

 

無添加で、しかもバランスが良い!ご飯づくりに

是非Haruruをご活用くださいませウインク

 

 

今月は【ガパオライス】をメインに、

他副菜3品をお伝えしています。

 

愛知県はただいま緊急事態宣言発令中です。

 

様子を見て、

緊急事態宣言明けの8月末頃に

レッスンをしたいと思っています。

 

副菜メニューはその時期の季節野菜を使うため

はっきりとお伝えできませんが、

 

★グリル野菜と美味しいソース

★季節のサラダ(アチャール→エスニックサラダ)

★和え物

 

などを作ります。

 

お申込orお問合せはお気軽に!!

 

 

【お問合せフォーム】http://ws.formzu.net/fgen/S13184484/

 

 

 

〜✿〜✿〜✿〜

 

 

今の季節におすすめの【オンラインレッスン】

 

《メニュー》

キラキラ新生姜の甘酢漬けレッスン
キラキラオイキムチ(きゅうりのキムチ)


いずれもYouTubeでWeb受講できます音符

 

対面レッスンだと、


✦日にちが合わない
✦時間が合わない
✦子どもが居て受けられない
✦昼間仕事があるから受けられない
✦小心者だから会うのが恥ずかしい

など悩みがある方もいらっしゃいます。


YouTubeで動画を見ながらでの受講なら
このお悩み、解決できます!

日にちや時間を気にせず、場所も選ばず、
いつでもどこでも見れる!

移動時間もナシ!
視聴期限もありません。

もちろん無添加で体に優しいレシピをお伝えします😊


ご質問などありましたらコメント、
またはメッセージにて承ります♪


レッスン詳細は下記リンクへ

 

まじかるクラウン新生姜の甘酢漬けレッスン

 

 

 

まじかるクラウンオイキムチ(きゅうりのキムチ)レッスン

 

 

 

 

インスタグラム harurufoodstudio →インスタグラムでも別記事書いてます!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

■レシピ開発、執筆などお仕事のご依頼はこちらへお願いいたします

Rink orangeharurufutaha@gmail.com

 

 

・体・心と向き合って未来の自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

・あなたに足りない栄養や過剰なものが分かる【双葉チェック】

・香りで感情を整理して人生をナビゲート!【エッセンシャルオイルリーディング】

 

*最新スケジュール&ご予約可能日


 

【お問合せフォーム】http://ws.formzu.net/fgen/S13184484/

 

 

■企業様レシピ提供事例

アラジングラファイトグリル&トースター及びグラファイトグリラーを使ったレシピ

*メニュー考案/レシピ作成/料理写真撮影/スタイリング 全担当
やじるし アラジンオリジナルレシピサイト Haruru料理教室/料理研究家 双葉

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*