感覚を大切に選ぶということ。 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

JR名古屋タカシマヤで開催中の【北欧展】

 
 
今年も行ってきました!
 
 
去年も≪好きなものの、ためならば≫というタイトルで記事を書いてましたw
 
読みかえしてみたら今年も同じことを書こうとしていたのにビックリoh
 
 
好きなんです、北欧テイスト笑
 
ですが昨年に引き続き、まだ全然そんな暮らしや空間を作れていませんが。。。
 
 
今年購入したのはこちら↑
 
デンマークのイェンス・クイストゴー(Jens.H.Quistgaard)デザイン
 
■「Leaf」シリーズ
■「Azur」シリーズ
 
のスープボウルを1枚ずつ。
 
 
ノルウェーのステンレスミルクパン
持ち手の華奢なラインとローズウッドの木目の雰囲気も素敵だし、
注ぎ口を選ばないところも好き顔文字
 
 
北欧食器・雑貨は好きだけど詳しくはない、私。
 
食器を見てもメーカー名などもほとんど分からないし。
(↑調べました)
 
 
でも「好き」という感覚だけはちゃんとあって。
 
 
誰々の歌だから好き、とか、このブランドだから好き、とか。
 
私はそういう選び方はほとんどしません。
 
 
 
この曲調が好き、とか、この模様や色合いが好き。
 
そういう感覚でモノを選びます
 
 
 
それは食も同じ。
 
その日その時の感覚を大切に、その日のご飯をつくる。
 
だからその日の体調や気持ちに合ったご飯をつくることが出来るんだと思います。
 
 
その感覚こそが自分と向き合うことに繋がる。
 
 
ちょっと大袈裟かもだけど、
感覚を大切に自分の体の声と向き合ってみると、
その日の自分の体をメンテナンス(セルフケア)できるご飯をつくることが出来るようになりますポイント
 
 
「〇〇が良い!」とかいろんな情報が溢れているけれど、
それが自分の体に合っているかは別の話し。
 
ちょこっとだけそういった情報を横に置いておいて、
今の自分の感覚を大切に料理をつくってみませんか?
 
 
 

 ■募集中のレッスン 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

・1月11日・18日はバレンタインガトーショコラ!【カンタンおやつレッスン】

 

*最新スケジュール&ご予約可能日

 

 

桃レシピ開発、執筆などお仕事のご依頼はこちらへお願いいたします

   Rink orangeharurufutaha@gmail.com

 

■アラジングラファイトグリル&トースター及びアラジングラファイトグリラーを使った双葉オリジナルレシピ
  Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!!


*メニュー考案/レシピ作成/カメラ撮影/スタイリング すべて担当させていただきました
 やじるし グリル&トースターレシピ    やじるし グラファイトグリラーレシピ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚