今年初の、赤紫蘇ジュース | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

先日ゆみちゃんに「6月ってどう過ごしましたか?」と聞かれた時に、

はて、記憶にない。

 

気忙しくって、頭もずーっと仕事のことを考えていて、

寝ても考えていて苦笑

 

いつの間にか過ぎていた6月。

 

 

本来なら梅しごとなどは6月に終えているはずなのだけれど、

今年はこれからです。

 

梅干しは残念ながら今年初めて作るレシピのもの以外の、

いつもの双葉の定番は作れませんでしたガクリ

 

 

 

でもでも、もう今年最後であろう赤紫蘇をスーパーで見つけて、

飛びついてお買い上げ!

 

昨日夜中に1袋だけ、双葉の赤紫蘇ジュースを作りましたcrml

 

今年も飲めるっ!!

 

 

 

双葉の赤紫蘇ジュースのレシピはこちら

→ http://ameblo.jp/harucooking/entry-12171854501.html

 

 

 

このレシピはずーっと変わらず作り続けているレシピ。

 

お酢は静置製法で作られたまろやかな酸味の米酢。

甘味は甜菜糖。

 

 

短期間で機械的に作られたお酢は酸味がツンッときつく、

味も好みじゃないので普段から使いません。

 

甘味は整腸作用もある甜菜糖が甘みがまろやかなのできび砂糖よりこちらを選んでます。

 

このレシピだと彼も好きで飲んでくれるので、

それも毎年作り続けたい理由かなぁえへ

 

 

でもね、夜中にグツグツぐつぐつ煮ていると、

魔女になった気分になるから危険ですひ〜っひっひ笑

 

 

今日また急いで2袋買ってきたので、

1袋は新しいレシピの梅干し用に塩漬けにしておいて、

もう1袋はもう1回赤紫蘇ジュースを仕込みたいと思っていますハート

 

 

出来上がり量が少ないから(←濃く作らないからだけど)

すぐ無くなっちゃうのが悲しいっ

 

 

でもそれが季節の手しごとの楽しさでもありますね嬉しい

 

 

 
 
 
 
手しごとも、暮らしを丁寧に過ごすための要素。
 
食べることは私たちが心地よく暮らしていくための真ん中にある、
生きていくための、というとちょっと固くなるけれど、
日々のシアワセに暮らすための体や心をつくる大切なこと。
 
 
だからこそ、あなたの最優先事項であって欲しい。
 
 
そんな想いを込めて、
この想いに共感してくださる皆さんに、
Haruruの体メンテナンス&無添加バランスごはんをお伝えしたい。
 
そしてあなたの想いに寄り添った料理レシピづくりをしていきたいと思っています。
 
 
 
真面目なお話しだったので、超絶真面目に書かせていただきましたが笑
実際のレッスンはお一人でもリラックスして楽しんで料理していただけるよう、
元気いっぱい天然な双葉がお相手してますってへ
 
 
Haruruはお一人でのご参加が9割以上!!
 
 
チェック人見知りさん
チェック自分のペースで学びたい方
チェック自分が教わりたい料理をじっくり学びたい方
チェックプライベートな体の悩みを食事で解消させたい方
チェック自分の料理レベルにあったレッスンを受けたい方
 
が殆ど。
 
 
自宅サロンなので、
友だちの家にひょいと遊びにいく感覚でいらしていただけてる方も多いのが特徴かしらきらきら
 
 
どうぞお気軽にレッスンにご参加くださいね!
 
お伝えするレシピは一生あなたの体と心づくりに役立つよう、
あなたの体質や食の好みを盛り込んで丁寧にお伝えしますはーと
IMG_20170122_202956971.jpg
(photo by 東ゆうこ)
 

ステキな未来を無添加ごはんで作りましょう♪

 

*最新スケジュール&ご予約可能日