<レシピ>旬を楽しむ、赤紫蘇ジュース | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


今年の赤紫蘇ジュース、良い出来ハート

甘さも酸味もとても穏やか~kira*


 やじるし抗酸化作用バツグン!!赤紫蘇の効果・効能はこちら★

-----------------

「無添加ごはんを始めたい」

そんな、あなたを応援しますピカーン


カラダもココロもやんわりと
内側からエイジングケアできる
旬の食材を生かした無添加バランスごはん。

あなたの料理サポーター 双葉です。

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください



以前にも赤紫蘇ジュースのレシピを載せた気がするんですが、
自分で見つけられなくて苦笑


双葉のレシピも知りたい方がいるかな?

私も覚え書きとして残しておきたいので
レシピアップしておきます↑*
(単に毎年1回紙ベースのレシピを探すのが面倒なだけ冷や汗)



レシピ赤紫蘇ジュース
――――――――――――――――――――

1赤紫蘇250~300gをよく洗って、砂やゴミをキレイに落とす。


2洗った赤紫蘇を鍋に入れ、水1.5~1.8リットル加えて煮る。
 沸騰して、赤紫蘇が緑色になったら赤紫蘇を取り出す。



3甜菜糖400~500gを加えて溶けたら、米酢200~300㏄加える。


4ひと混ぜして味見をし、お好みで甜菜糖や米酢を増やして、出来上がり!

――――――――――――――――――――

きび砂糖でも良いですし、穀物酢でも大丈夫です。


が!


ガツンと甘く、ガツンと酸っぱくなりますショック。


赤紫蘇の爽やかさを味わうためにも、
体メンテナンスのためにも、

きらハート砂糖は控えめに
きらハート酢は胃や舌がビックリしないよう、まろやかな米酢がオススメ

 

 


ぜひ、お試しくださいハート