スピリチュアルセラピスト☆『はぴすぴあろま』ゆみぞうのつぶやき

スピリチュアルセラピスト☆『はぴすぴあろま』ゆみぞうのつぶやき

 
ヤングリビングの精油に出逢い、そのミラクルなパワーに驚き感動!

自宅の一室で営業している隠れ家アロマヒーリング&巻爪ケアサロンの事や
ちょっぴりスピな子供とのやり取り、日々の気付きなど綴っております。


テーマ:
 

私も毎日実践している、ナチュラルクリーニング

 

洗濯洗剤はナチュラルな物を。

 

とか

 

無香料の洗剤を。

 

っていう方は割と増えてきたように感じるけれども

 

それって

 

なんちゃってナチュラルクリーニングじゃないのかな?

 

と、思う事もしばしば。

かく言う私も何年も前はそうでした。

 

有名なナチュラルをうたっているお高い洗剤を使っていればナチュラルクリーニングかというと、そうではないです。

 

image

(きれいなお水、五十鈴川)

 

私のクライアントさんや生徒さんは、割とそういう部分も拘りをもってみえる方が多いです。

 

でも中には一般的な量販店に売っているケミカルな洗剤でも、香料控えめだからナチュラルだと思っている方もまだまだみえます。

 

完全に無香料のナチュクリをしている私からすると、その方の控えめに感じている洗剤や柔軟剤の香りにめまいがする事もしばしばです。

ケミカルな香りに慣れてしまっていると、気付かないようです。

 

そんな方にはいつもお伝えしているんですが、洗剤選びって本当に大切。

 

食器用、お風呂用、トイレ用、洗濯用、床掃除用、窓掃除用…

 

と、あれこれ洗剤を用意する必要はありません。

 

重曹、石鹸、クエン酸、過炭酸ナトリウム

 

これだけでいいのです。

 

それについて本橋裕恵さんに教えて頂いたのが、2016年10月の事。

 

家の中の危険な洗剤、ナチュラルでない洗剤は無くなりました。

(YLの精油たっぷりのナチュラルな洗剤類は、今も愛用しています)

 

シンプルだから続けられています。

もう私は今更、一般的なケミカルな洗剤には戻れません。

 

本橋さんの講座のすごい所は、受けた後にもあるんです。

 

私は本橋さんの講座を2016年に受けてから生活の中でナチュクリを実践していく中で、疑問に思った事を何度も何度も質問させて頂いています。

 

私のように横文字とかカタカナが苦手な人にも、分かりやすく説明してくださいます。

しかも日本全国を飛び回ってみえるお忙しい方なのに、レスポンスが早いのには感激です✨

 

 

 

 

今回も、洗剤について質問させて頂きました。

 

いつも使っている液体洗剤のアラウうえ

 

これを洗濯にも、食器洗いにも使っています。

 

これを食器洗いに使うというと、皆さん驚かれますが本橋さんの講座を受けると意味が分かるようになると思います。

 

それが先日生協のチラシにパックスナチュロンの超お得サイズが載っていたので購入したんです。

 

よく考えたら、成分も見れないのになんも考えずに私もよくこんなでかいサイズ下矢印を買ったな~と思いますが…。

 

 

そのパックスの成分を見たら、アラウと成分がちょっと違うんです。

 

これがアラウの成分

下矢印

 

 

 

 

これがパックスの成分

下矢印

 

 

アラウとパックスは内容が少し違います。

 

脂肪酸ナトリウムというのが増えています。

なんだそりは??という感じです。

純石鹸の数値も40%に増えています…。

 

これって、洗濯にも食器洗いにも同じように安心して使えるのか??と疑問に思い、質問してみましたら本橋さんから来たご返答がこちらでした。(ご許可頂いた上で掲載しています)

 

 

 

 

これを見てその内容に、脂肪酸ナトリウムがなんだそりは??というレベルの私でもよく分かりました。

これで安心して使えそうですし、石鹸分をあげているという事なので汚れ落ちがよりアップするのか、使うのもまた楽しみになりました。

 

ナチュラルクリーニングに興味のある方は受けなきゃ損です。

受ける価値がそこにはあります。

 

ナチュクリ良いよ!勉強に行っておいでよ!と、今までも沢山の方に声をかけさせて頂きました。

 

その中には、洗濯や掃除なんかをわざわざお金出して勉強するの?…的な反応の方もみえましたが、行かれた方は皆さん

 

行ってよかった!!

 

と言われています。

 

こんなに受けてよかった!!と思える講座、実践できる講座はなかなかお目にかかれないなと感じます。

 

 

どうして一般的な洗剤はあんなに大量の香料を使っているのか。

 

それは洗えていないからです。

 

子供の運動会で運動場にいる子供たちを見ていると、ほとんどの子の体操服が真っ白で(私には青いくらいに白くみえる)まぶしすぎるほどです。

 

それは蛍光増白剤が入っているから

真っ白に洗えているように見えるんです。

 

私も以前は洗剤に書いてある通りに洗剤を入れて、洗濯機の表示の通りに水位を調節して

すすぎ1回だからエコな事をしているつもりでいました。

 

でもナチュクリを学んでみて、それでは汚れが落ちていないから真っ白に見せる必要があり、つまりは汚れが落ち切っていないから臭いが残ってしまうので、香りで誤魔化すというよくない流れになっている事を知りました。

 

シンプルな物を使って洗う。

それは洗濯機や洗剤の表示に従うのではなく、汚れ具合を見極めて自分で調整する。

 

それをしていたら、自然と子供たちがカイカイと痒がることがなくなりました。

 

 

私は生活の中でも、農薬を一切使っていない精油を使っている事もありケミカルな香りが苦手です。

 

この時期に窓を開けていると、近所のお宅から香ってくる洗剤や柔軟剤の香りで頭が痛くなる事もあります。

 

でもそういう洗剤を使っている人を愚かだと言いたい訳ではない。

ただ、そういう方はご存知ないだけだと思っています。

 

周りが少しずつナチュラルクリーニングを取り入れていく事で、それが当たり前になる日が来るかもしれない。

 

その為にもちょっとでも多くの人に知ってもらえたら良いなと思います。

 

洗濯や掃除の仕方なんかを学びに行くなんて・・・

 

という考えの方が多いかもしれない。

 

でも私は、本橋裕恵さんの講座は受けた後もこんなに手厚いフォローを受けられて、生活の中でどんどん実践していけるのでおススメです。

 

あなたも放ってるかもしれない香害、そろそろやめませんか?

 


テーマ:

はぴすぴあろまの最新情報をいち早くお届けする為に、LINE@を始めました。

 

「次のお茶会はいつありますか?」

 

とか

 

「カード講座を次にやる時に連絡が欲しいですが…」

 

とか

 

「次の予約はいつが空いていますか?いつ受付開始ですか?」

 

など

 

色々お問合せを頂いているのでLINE@をスタートしたらそういう情報や、例えば急なキャンセルが入り明日飛び入りで予約を受付できますよ~とか、そんな情報を発信出来たらなと思います。

 

気になるという方が多い、ゼリツィン®の情報もこちらで先行発信しようと思っています。

 

HPとアメブロ(アメブロはあんまり書いてないけど)とFBの3つで、はぴすぴあろまの情報を発信していますが、LINE@ではどれよりも一番早くに情報発信していきたいなと思います。

 

はぴすぴあろまにまだ来た事のない方も、既存のクライアントさんや生徒さんもぜひ登録してくださいね。

まだ不慣れですが、ぼちぼち更新出来たらなと思います。

 

 

友だち追加


テーマ:

私が個人的にもサロンでも使用しているヤングリビング社の精油は、メディカルグレード、セラピー等級の最高品質のエッセンシャルオイルです。

ヤングリビングの精油を使ったスイーツを食べながら、精油にふれてみませんか?

 
食べられる、飲む事が出来るエッセンシャルオイルって、どんなもの?という方が大半だと思いますが、そこのところのこだわりもお話をさせていただきます。
 



このはぴすぴあろまカフェはエステティシャンである私の姉、バラWhite roseバラ長屋恵美と一緒に開催します。

姉のサロンWhite roseのブログはこちらです。
 

※あろまカフェではセッションは行いません。


登録しなければ帰れないような強制する雰囲気のお茶会ではありません。
楽しくヤングリビングの精油に触れて頂き、精油入りのお茶と精油入りの素材にこだわったスイーツをお召し上がり頂くお茶会です。

 
{07414D56-FB45-4943-B788-E782543E62C5}

私、ゆみぞうは食品衛生責任者の資格をもっています。
万全の対策を行いながら心を込めてスイーツを作っていますよ好
安心してスイーツをお召し上がり頂けますWハート


こんな方にオススメです
チェック(透過)ヤングリビングの精油を手にとって試してみたい方
チェック(透過)どんなものなのか知りたい方
チェック(透過)難しいんじゃないの?と思ってみえる方
チェック(透過)飲めるってほんと?(おいしいの?)と思ってみえる方
チェック(透過)直接塗布して大丈夫?と疑問に思う方
チェック(透過)一般的な精油とYLの精油の違いを知りたい方

チェック(透過)私たち姉妹に会ってみたい奇特な方
チェック(透過)メディカルアロマを使ってお仕事をしたい方
 

 

{DBF27840-97B1-4181-A056-AFB2D831A025}
 

 

 


日程
 
日程詳細は、はぴすぴあろまのHPをご覧ください。

※この曜日に開催してほしい!この地域で開催してほしい!等のリクエストがありましたらご相談下さい。



開催場所

はぴすぴあろま サロン
(個人宅の一室の為、住所詳細は申し込み完了時にお伝えします)



参加費用


1000円

参加資格

・ヤングリビングの会員でない方
・私のダウンラインの方と、その方のYLの精油を紹介したいご友人

(既に他に紹介候補者の居る方はそちらのお茶会へ参加して下さいね)

 

 

{A182424D-61CC-400B-BAFB-67A4D3B07FE9}

 

 

ヤングリビングを使用された方々に起きたミラクル&感想の一例
・疲れづらくなった
・いつも子供からもらっていた風邪をもらわなくなった
・イライラしなくなった
・生理痛がなくなった
・夫婦仲がよくなった
・落ち込み癖が気付いたらなくなっていた
・体調不良時にお薬でなく精油で対応できてうれしい
・ブレていた自分と性格が変化して前向きになった
・なぜだか毎日楽しくて仕方ない
・怒りっぽかった旦那さんが優しくなった
・学校に行きたがらない子供が楽しんでいくようになった
・自分を責める考え方が気付いたら変わっていた
・対人関係が苦痛でなくなった
・人ごみに行っても疲れや頭痛を感じなくなった
・人生が好転した!
・花粉症の薬をやめることが出来た
・集中できない子供が宿題を進んでやるように変化した
・仕事をつまらないと思っていた考えが変化し楽しめるように
・くよくよ考える事が時間の無駄だと気付けた
・思春期イライラ中の子供がコミュニケーションをとるようになった
・ウェストが細くなってきた
・良いお友達が沢山増えた
・願っていた事がなぜか叶うようになった
・仕事が沢山入り収入がグンと増えた
・ミラクルがおきすぎて怖いくらいです
・旦那さんともう一度恋してます!    などなど…


お申し込みはメールフォームにてお願いします。

 
ヒーリングメニューはこちら
サロン詳細はこちら
ご予約お問い合わせはメールフォーム
ご予約可能日時

テーマ:

はぴすぴあろまのHPが完成しましたキラキラ

まだ少し調整が必要な部分もありますが、少しずつ変更していきます。

 

全てのダウンさんに、きちんとフォローできる場所を作りたいって思っていたのが、形になりました。

 

HPでは私のYLのダウンさん、メンバーさんしか見られない秘密のページもあります。

 

ぜひぜひお越しくださいね。

 

はぴすぴあろまのHPはこちら

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス