一生学びは続く。 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


椿を愛でながら食事をいただく。

私をご存じの方は分かるかと思いますが、
我が家ではありません笑


月に1回通っている、料理の学びの時間。


私自身、料理を伝えているけれど、
まだまだ学ぶことも覚えることも尽きない。


一生学びは終わらない。



Haruruは〇〇スープの素やケチャップやソース、出汁醤油、
化学調味料や合成化学物質入りの調味料なども一切使いません。


無添加にこだわる。

無添加だけどカンタンに作れる、にこだわる。



でも少なからず、
Haruruで使ってない調味料を使った方が「ラクだよね?」

そう思ってる方もいる。


そこ、払拭したーい!

 

てへ笑

 

 

だから、「普通の」というのは変だけど。

 

私が通っている料理の先生も極力添加物を使わない料理を作り教えてくれるけれど、

でもたまにケチャップやマヨネーズ、ベーコン・・・なども使います。

 

お肉やお魚、使う油の量もHaruruと比べたら断然多い。

 

 

「だから、ダメ」ではなく、どのように無添加に変えられるか。

 

無添加だから味が違うと言われないように笑

なるべく味が同じになるように、勉強する。

 

どのようにバランスを摂ったら、体に負担がかからないかを知る。

 

 

また、こういったことばかりだけではなく、

様々な食材の切り方や扱い方、炒めたり揚げたり等いろんなタイミングetc・・・

 

ふだん1人では忘れがちな料理の基本に立ち返るために、

私は学びに行っているんです。

 

 

そして何より、先生が好きハート

ずっと、一生学びたい。

 

私もそう思ってもらえる「先生」になるのが目標のひとつです嬉しい

IMG_20170114_210603978.jpg

(Photo by 東優子)

 

頑張ります!

 

やじるし最新のスケジュール、募集中のレッスンなどはこちらから★