ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

『子育てアドバイザー』

としても活躍中.‎˖٭*

 

 

   

楽しいワクワクする

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋講師&コーチング』

やっています.‎˖٭*

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*



 

 

 

 

 


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました男性トイレ女性トイレ流れ星



書くの忘れましたが、空いてるときは『多目的トイレ』とか使ってます電球気づき



でも、これも「本当に必要な人が使おうとしたら、お待たせしちゃうかももやもやもやもや」とか、今だにドキドキしてしまいますラブラブ(汗)



男の子トイレに一緒に行くと「ママうんちした❔」とか大きな声で言われるし、行けるなら本当1人で言ってほしいほんわかむらさき音符驚き💦⬅



今の環境で、多方面にうまくいくようにするのは難しいけど、考えることは止めずに、特に子どもたちが『安心・安全』に使えるようにしていけたらなと思います流れ星



また、ひーくんもそろそろ1人で行けそうなので、また進展あったらご報告しますねハート

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 








上矢印改めまして、先週は《子ども部屋マニュアル》をご購入頂きました皆さまびっくりマーク流れ星





\ ありがとうございますお願いキラキラキラキラ /



   


ほとんどの方が下矢印





お母さん講座を受ける勇気がなかったので、マニュアル化に狂喜乱舞しましたラブラブ





みたいに言ってくださって「うちのフォロワーさんたちにはこっちだったか…」と反省しておりますネガティブ💧ゴメンナサイ


























上矢印こちら講座を受けて『ご感想にご協力くださった皆々さま』たちヒヨコルンルンルンルン

 

 

 

 

皆さんのおかけで立派なマニュアルが完成したといっても過言ではないし、キラキラキラキラキラキラ





どれか一つでも講座を受けてくださった方は【マニュアル無料】になっています電球気づき

 




まだお申込みない方もいますので、このブログを読んで気付いたら、全然ご連絡ください❢メール乙女のトキメキ





その他ご購入の方々も、まだまだ受け付けておりますので、ぜひご利用くださいませうさぎチューリップむらさき音符






そして、早速マニュアル見たお客様から『マニュアルのご感想』頂いているので、ご紹介させて頂きますびっくりマークハートイエローハーツ





読みました!
なるほどぉ、だったり、やっぱりそうか!
だったり、おうち園いいね✨だったり
ワクワクしながら一読しました😆
また読み返すと思いますが、
既に頭の中では現在ある
リビングの子どもコーナーの配置を
考え直しています。
続きが楽しみです。


サムネイル




ありがとうございます❢


基本編から「子ども部屋作ろうかなむらさき音符」と思えるワクワク感や、エビデンス詰め込みましたので、次回の配布まで楽しみにしてもらえたらと思いますルンルン





サムネイル


以前から子ども部屋の記事を
楽しみに読んでいました。
もっと子どもに合う収納方法があれば
親としてもたくさん
学んでいきたいと思います!
次回のマニュアルも楽しみです♫





子どもにとっての良いお部屋の作り方を、言語・画像化してお届けしたいなと、講座より画像たくさん増えてます気づき


ブログよりもさらにブラッシュアップしたものを、お届けしていきたいですキラキラキラキラ




初回分でも、かなりのボリュームで

びっくりしました❢


自分ペースで見て、お片付けワードを

自分の中に落とし込みたいです。


なんだか、保育士さんにもなれそうな気持ちになりました🐤

サムネイル




次回からもっと『保育園の内容』が入ってきますよー❢ヒヨコイエローハーツ


初回の【あの教育】が入ってくるので、皆さんの知らない、保育園の世界を楽しんでほしいなと思いますむらさき音符




サムネイル

講座を受けたときも「なるほど」と、思うものばかりでしたが、マニュアルにすると「これは子育て本かな?」と思うような、片付けだけでは終わらない保育の本のようだなと思いました。


次回の内容もどう咀嚼していけるのか、復習しながら楽しんで読んでいきたいと思います。




こちらこそまた、講座を受けた皆さんと久しぶりにお話出来て嬉しかったですラブラブ


『片付けマニュアル』と思って読むと「騙された⬅」と思う人もいるかもと思うくらい、子育て内容も詰め込みましたし、これからのやつも詰め込んでいきますので、お楽しみにチューリップルンルンルンルン





と、うちのフォロワーさんたち慎ましやかさんなので、こんな感じですが笑




次回の配布あとでも、まだまだご感想お待ちしております流れ星









我が家の子ども部屋はいつも、あっくん・ひーくんの遊びが展開していて、親の私が勉強になる毎日です鉛筆音符


(写真のは『トロッコ問題』を模倣したものらしい(笑)哲学ダッシュダッシュ




この楽しさをぜひ、フォロワーさんとそのお子さんたちと共有していけたらと思います❢流れ星




次回の配布は『6月19日(予定)』ですびっくりマークお楽しみに〜にっこり飛び出すハート飛び出すハート