ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

『子育てアドバイザー』

としても活躍中.‎˖٭*

 

 

   

楽しいワクワクする

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋講師&コーチング』

やっています.‎˖٭*

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨



記事で見るとさらっとしてますが【毎日毎日のこと】だと心が折れる。それが子育て⬅

 


幼稚園の帰りなら、それなりに一人の時間もあるから、メンタル朗らかに対応は出来たんですけどねぇ〜無気力(白目)



続きもお楽しみにルンルン


 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

 



上矢印遅くなりましたが、こちらのニュース男性トイレ女性トイレ気づき




 

 

 「女性専用スペースに男性が入ることは(男児が)何歳であったとしても不快」


「男子トイレに一人で行かせるのが不安だからって、その“ツケ”をほかの女性利用者に回さないでほしい」


「過去に性被害経験のある女性は、たとえ子どもであっても男性が怖い。ましてトイレなど論外」

 

 

 

という声があったとのことでした。

 

 

 

 

それぞれ男子にそういう気持ちがあることは否定しないし、そういう人にとっては男の子を連れてトイレなどに入るのは申し訳ないとは思うのですがタラー

 

 

 

 


 


 

 

上矢印こちらの記事にも載せさせてもらったように、やっぱりこのような事件があったのを知ると、もしものことを考えると1人で行かせるのは心配だし💧❌





パパがいればいいけど、どうしても男の子ママは一緒にトイレに連れていくしかないこともあります女性トイレ男性トイレうさぎ💦

 

 

 

 

特に、うちのひーくんは発達っこなこともあり、そういう子はお母さんからなかなか離れられないことも多いです大泣き驚き💦💦

 







 

 

上矢印中には【自家中毒】と言って、お母さんから離れたらストレスで吐いちゃう子もいます。それくらい、子どもにとってはハードルが高いことでもあるんですもやもやガーン魂

 








 

 

 

うちのひーくんも、物心付いたときからずっと「ひーくんは男の子だから、パパとおトイレだよ」と、根気よくお話ししてはいますがうさぎ不満電球気づき





無理にパパと行かせようとすると、泣きながら逆走して、私を追いかけてくることもあって、逆に危ないし、迷惑になってしまう状態ですダッシュアセアセうずまき

 

 

 

 

繰り返し伝えていることで、だんだんと理解している感じがしますが、温泉施設とかはこれから厳しくなるかもなと思っています♨️もやもやもやもや

 





 


 


 

 





「個室トイレのドアの隙間から男児にのぞかれたことがある」


「母親も『子どもがふざけてやったことだから』と取り合おうとしない」



と実例を挙げる声もあるみたいで💧





うちの子は【プライベートゾーン】の話も昔からしていて、そんなこと絶対しないし、今は幼稚園でも学校でも教えてくれるから、それは親御さんの見守りとしつけ教育不足かなとも思いますが❌


 

 

子どものうちから、相手の体を大切にすることは、引き続き親世代の私たちが伝えていけないことだと思います電球気づき

 

 


 

でも、女子トイレにくる男の子には、そのような子がいることも知ってほしいなぁ…と、発達っこ持ちの母親は切に願うのでした⋆。☁︎︎

 

 

 

 

女子トイレに男児が入ってくることについて、皆さんどのように考えますか男性トイレ女性トイレはてなマーク

 




個人的には子どもというより、そういう男の人を嫌がる人たちは自分の父親とか、兄弟とか、仕事とか、男の人に触れずに、どうやって生活しているのかなと、幼児からの環境とかがすごく気になります〜…💭気づき



 

 

ではでは~バイバイ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*